以前からよく食べている『なべやき屋キンレイお水がいらないシリーズ』
 
今回関西で人気のラーメン店「塩元帥」監修のラーメンをモニターでいただきました。
 
これ、具付きスープ付きの冷凍麺です。
 

提供:なべやき屋キンレイファンサイト 参加中

 
 
 

 

 

 

このシリーズの特徴はお鍋でそのまま温めるだけ!というもの。

 

 
 

 
 
なべやき屋キンレイ
 
 
 
お水もいらない!
 
鍋に入れて加熱するだけでできあがっちゃうのです。
 
 
 
 
 
 
お水もいらない秘密はこちらの形状に。
 
 
 

 

 

 

一番下にスープ、その上に麺、一番上に具、という3段構造。

 

これを鍋に入れて加熱すればスープが溶けて麺が茹でられて具材が解凍される、というわけです。

 

 
 
 
 
 
冷凍庫から出してフィルム取って鍋にIN!
 
じわじわスープが溶けだして・・・
 
 
 
 
 
 
はい、できあがり!
 
 
 
 
 
 
これ、冷凍とは思えない麺の食感がすごくおいしい。
 
人気ラーメン店塩元帥監修のスープも鶏ガラ・削り節・香味野菜のうま味とコクがあっておいしいです。
 
柚子が香って爽やかさもあります。
 
チャーシュー・メンマ・青ネギ・焦がし玉ねぎなんかの具材もあるから冷凍とはいえちゃんとしたラーメンで満足感あるのがいいんですよね。
 
 
 
 
 
 
ちょっとお疲れの日とか、お酒を飲んだ後の〆とか。
 
すっごく手軽にできちゃうので冷凍庫にあるととっても便利。
 
 
 

なべやき屋キンレイオンラインショップ

なべやき屋キンレイファンサイト参加中