『サンプル百貨店イベント RSP94thLive』の商品紹介です。
 
ハウス食品
辛子明太子ペースト
 
わさびや辛子などと同じチューブタイプの辛子明太子ペーストです。
 
 
 

 
 
 
コロナ禍でおうちごはんが増えた事がきっかけなのか辛子明太子の食卓出現率や辛子明太子を使ったメニューが増えている!というデータがあるそうです。
 
確かにうちも増えてたかも?!
 
そんな辛子明太子、おいしいけどこんな不満もある、というのちょっとわかります。
 
 
 
 
 
 
そんな声から生まれたのがこの辛子明太子ペースト。
 
 
 
 
 
 
ちょこっと欲しい時に使えるし、ほぐしたりしないでチューブから出すだけなのでとっても手軽に辛子明太子を食べられます。
 
ごはんにちょこっとふりかけ気分で使えます。
 
 
 
 
 
 
チューブから出てきたペースト、けっこう辛子明太子な感じありました。
 
ハウス食品さんのこだわりポイントはこちら。
 
 
 
 
 
 
特にこだわったポイントとしてこんにゃくの粒が入っているというのにびっくり。
 
つぶつぶ感の再現性はこれだったのですね。
 
 
 
 
 
 
お料理にもとっても使いやすかったです。
 
お酒のおつまみにトルティーヤでよくピザを作るのですが、具となるものが何もなくてもこの辛子明太子ペーストとチーズだけでおいしいおつまみできました!
 
辛子明太子ペースト広げて。
 
 
 
 
 
 
ピザ用チーズ乗せて焼くだけ。
 
 
 
 
 
 
青のりふったらすごくおいしくなりました!
 
 
 
 
 
 
かまぼこにちょこっと挟むだけでも立派なおつまみに!
 
ピンクでなんだかかわいくなりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもいろんなアレンジで使えますね。
 
 
 
 
 
 
タサン志麻さんのレシピが公開されています。
 
 
 
 
#rsp94thlive #サンプル百貨店
#辛子明太子ペースト #ハウス食品