サンプル百貨店のRSP92ndLiveでご紹介いただきました。
 
 
小林製薬 足の冷えない不思議なくつ下
 
このくつ下、どこに売っているでしょう?
 
答えはまさかのドラッグストアのカイロ売り場!なんです。
 
あったかグッズなんですよね。
 
 
 

 
 
 
ちょっと厚手で長めのくつ下。
 
これがしっかり足元の冷えを防いでくれます。
 
 
 
 
 
 
パッケージ裏に冷えない不思議の秘密の記載があります。
 
 
 
 
 
 
簡単にするとこんな感じ。
 
繊維の1本1本に空気を含んだ『断熱エアヒート繊維』がパイル編みされていて断熱層となり外の冷気をカットしてくれます。
 
 
 
 
 
 
中の熱を包み込んで保温してくれて、それはまるで魔法瓶のようなしくみ。
 
 
 
 
 
 
一般的なくつ下の重ね履きと比べてもこんなに温度差があります。
 
 
 
 
 
 
くつ下の裏側のパイル編み。
 
これがフワフワですごく柔らかくてあったかい。
 
 
 
 
 
ずっと履いていると保温してくれているのがわかる温かさ。
 
しっかり長めなので足首からふくらはぎ近くまでカバーしてくれます。
 
 
 
 
 
 
この足の冷えない不思議なくつ下シリーズは全部で9種類もラインナップしているので場所によって、状況によって使い分けられますよ。
 
 
 
 
 
 
厚手は自宅で、薄手は職場で、くつ下やタイツの中にインナーとして使えるタイプはお出かけにも。
 
 
 
 
 
 
最初にも書きましたが売っている場所はドラッグストアのカイロ売り場です。
 
 
 
 
 
 
フローリングの冷えもへっちゃら。
 
 
 
 
 
#rsp92ndlive #サンプル百貨店
#足の冷えない不思議なくつ下 #温活