これ!
 
すごくおいしかったの!
 
 
 
 
 
 
先日のサンプル百貨店のイベントRSP 92nd Liveで紹介いただきました。
 
カネカ食品さんの
 
お出汁ひろがるシリーズ
 
だしじゃが・だしとま
 
 
 
 
 
白だしベースの味付け、野菜が入ったスナックです。
 
 
 
 
 
 
お出汁ひろがるシリーズには3つのポイントがあります。
 
 
その①
食物繊維入り・ノンフライ
 
ノンフライなので軽い食感。
 
 
 
 
 
その②
手につきにくい
 
 
 
 
 
 
表面にしっかり味がついているのですが
 
ほんとに手につきにくいです。
 

スマホ触ったりするのにも気にならないのいいかも。

 
 
 
 
 
 
その③
食感へのこだわり
 
 
 
 
 
 
米粉と小麦粉を使った生地なので米菓のおかきのようなザクザク食感だけど軽さも感じられるスナックです。
 
どちらも素焼きのアーモンドが入っているのでカリッとした食感もあって交互に次々食べたくなってしまいます。
 
 
 
 
 
 
だしじゃがは白だしベースの味にじゃがいも生地と甘辛パウダー。
 
軽くてアッサリめの味わい。
 
 
 
 
 
 
だしとまは玉ねぎ生地にトマトパウダー。

 
 
 
 
このトマトパウダーがすっごく旨みが強くておいしかった!
 
どんどんビールがすすむ味です。
 
 
 
 
 
 
レモンサワーにもビールにも合う味わい。
 
もちろん熱いお茶にも合いそうです。
 
家族みんなで楽しめるお菓子ですね。
 
これは絶対また食べたい!と思うくらい気に入りました♪
 
 
 
 
 
#rsp92ndlive #サンプル百貨店
#だしとま #だしじゃが