しっかり秋の気配で朝晩は冷えてきました。
 
温かい飲み物がおいしい季節。
 
体の中からあっためるためにしょうが湯いただきました。
 
 
 

 

 

 

昆布茶で有名な玉露園さんのしょうが湯。

 

ローズヒップ入りなのでほんのり酸味と沖縄県産の黒糖の甘さがあってとても飲みやすくおいしいです。

 

ちょっとトロミがあるのも寒い季節にはうれしい♪

 

 

 
 
 
 
このローズヒップ入りの「しょうが湯」と、高知県産の黄金しょうがを使った「から~いしょうが湯」と飲み比べするのも楽しいです。
 
から~いしょうが湯は辛み成分のジンゲロール、香り成分のショウガオールが多く含まれているそう。
 
ちょっとピリッとする感じだけどそんなに辛すぎるわけではなくこちらもおいしかった!

と私は思ってたけど辛いもの苦手な夫はめちゃくちゃ辛かったらしいです(笑)
 
 
 
 
 
 
どちらも個包装なので職場などでも使えますね。
 
お料理やお菓子作りにもよさそうです。
 
 

玉露園 

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中