薬味が冷蔵庫に無くて「ま、いっか」って思っても食べ始めてから「物足りない・・・」ってなる事ないですか?
 
そんな私みたいな人にぴったりなもの、モラタメさんから届きました♪
 
金印国産冷凍薬味シリーズ!
 
◎国産おろし本わさび
◎国産おろししょうが
◎国産きざみゆず
 
これ、冷凍である事がポイント。
 
「おろしたて」、「きざみたて」の瞬間の香りと風味を食卓で楽しめるのです。
 
 
 

 
 
 
国産きざみゆずはスライスカット30g入り。
 
この1袋にゆず2個分の皮が入っています。
 
 
 
 
 
 
こんなふうにバラバラなの。
 
ワタの部分を取り除いてあるのできれいな黄色です。
 
 
 
 
 
お蕎麦にね、ちょっとのせてみたらもういつもと全然違いますね。
 
ゆずの香りがあるだけでおいしさ倍増です。
 
 
 
 
 
 
おろしわさびとおろししょうがは小袋タイプ。
 
わさびは10袋、しょうがは15袋入っています。
 
 
 
 
 
 
すぐ解凍されるので使いたい時に冷凍庫から出せばオッケー。
 
しっかり香りと辛さがあっておいしかった!
 
 
 
 
 
 
薬味は冷凍が便利でおいしいですね。