最近使っているロジエ・ロジェのアルコールスプレーはちょっとオシャレな香り付きです。





シュッとした時はペパーミントのスッキリした香り、ちょっと時間がたつとフローラル系の優しい香りに変化します。

香りはそんなに強すぎず、スプレーした後の拭き取りもいらないので外出先、仕事中でも使いやすいです。





これの良いところは手指消毒以外にも、仕事中や勉強中にちょっと気分をリフレッシュしたいときや、リラックスしてゆっくりしたいときにも使えるということ。

使った瞬間はペパーミントのスッキリした香りでリフレッシュ、少し時間が経つと落ち着いたやわらかいフローラルな香りで癒やされます。





もちろん高濃度エタノール70%なのできちんと除菌効果も期待できます。

桜の花エキス・パッションフラワーエキスの美容液成分配合なので保湿効果もあるという商品。

アルコールスプレーってどうしても肌がカサカサしやすいけどこちらはそれがあまりないかも。





使ったときはベタつきなどはなくサラッとした使い心地です。

すぐにパソコンやスマホを触れるのがいいですね。




50ml入り。

ラベルデザインがオシャレで消毒スプレーっぽくないところやバッグに入れて持ち運びしやすい大きさが気に入ってます。