成長中のグルメコミュニティサービス「SARAH」が主催する、
全国各エリアの「至極の一皿」を表彰するグルメアワード
JAPAN MENU AWARD
 
お店単位ではなくメニューが対象の賞で、各ジャンルを極めた食通が審査員となり決定するのだそうです。
 
そのカレー部門で受賞したメニューがハウス食品さんからレトルトカレーで発売されてます!
 
今回JAPAN MENU AWARDシリーズ6種、モラタメさんから届きました♪

 
 

 

 

※タイ風グリーンカレー×愛知マイペンライ

※スパイスフルチキンカレー×福岡アトリエてらた

※辛さきわだつキーマカレー×静岡印度カレーmana

※欧風ビーフカレー×大阪伽麗伊屋

※完熟トマトのバターチキンカレー×東京アチャカナ

※パキスタン風チキンカレー×北海道札幌カラバトカリー

 

どれもおいしそう♪

 

 

まずは完熟トマトのバターチキンカレー。

 

このシリーズ、最近増えてるレンジでチンできるレトルトカレーです。

 
 
 
 
 
箱開けて。
 
 
 
 
 
 
箱のまま蓋の部分を折り返して電子レンジへ。
 
 
 
 
 
 
はい、あっという間にできあがり。
 
 
 
 
 
 
これは東京のアチャカナというお店のメニュー。
 
 
 
 
 
 
こっくり生クリームベースにトマトの酸味が加わってコクのあるバターチキンカレー。
 
おいしいです。
 
辛さは控えめ。5段階の2。
 
 
 
 
 
 
パキスタン風チキンカリーも。
 
 
 
 
 
 
こちらは札幌カラバトカリーのメニュー。
 
 
 
 
 
 
見た目けっこうオイリーなのだけど食べるとスパイスや生姜の香りでスッキリ食べられます。
 
すごくおいしい!
 
こちらの辛さは3。
 
 
 
 
 
 
テレワーク中のランチに手軽においしいカレーが食べられるの助かる!
 
 
 
 
 
 
まだなかなか外食行きにくいのでこういう名店の味が手軽に味わえるのはすごくいいですね。
 
普通のスーパーに置いてあるのも買いやすくて〇です。
 
他のメニューも食べるの楽しみです。