もう年明けてずいぶん経ちますが今年もよろしくお願いします。



今年のお正月は

夫の実家〜私の実家〜北陸の温泉宿の3泊4日の旅

を予定していたのだけど私の実家からオミクロンが拡がってきて不安、とNGが出まして夫の実家にだけ帰省する事になりました。


まあ年末に北陸大雪だったので正解だったかも。








新幹線から富士山きれいに見えました♪



2年ぶりの夫の実家でお節とお雑煮を食べお酒を飲んで格付けチェック見て(楽器とかはけっこうみんな本気で聴いて当てに行く・笑)夜はホテル泊しました。


今回コロナ対策でホテル泊にしたのだけどお互い気を使わないでいいので今後もホテル泊いいかも。




翌朝は竹島へ初詣。


風があまり無かったのでよかった。


風が強いとこの橋の上がツライのです。







なんかオブジェできてた。






朝日もきれいでした。






2日目は夫両親と兄と夫で麻雀です。

ヨメの私は麻雀できないので横でテレビ見たりお昼寝したり(笑)

お気楽なお正月でした。


さて、2022年、コロナ落ち着いてきたかな〜と思ってたのにオミクロンで急増加。

またしばらく気を緩めることできませんね。



今年は何か1つ新しいことをやってみよう!というのが目標。

1日だけの単発の仕事でもOK!というユルめの目標です。

あとは
・人と比べない
・100点ではなく60点でも良しとする
・過ぎたことをいつまでも考えない
など。

まあこれは人生の目標だな。