森光
高麗人参健美力
 
 

 

 

 

高麗人参を使ったサプリメントです。

 

韓国を代表する正官庄の製品です。

 

 

 

 
 
 
この商品のプレゼンターは美容家の小林照子さん。
 
もう5年このサプリメントを飲み続けて元気いっぱいなの!とおっしゃってました。
 
なんと御年85歳ですって!
 
肌ツヤも声のハリも若々しいし、何より自分の好きな商品をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと活動されているそのバイタリティがすごいと思いました。
 
 
さて、この商品に使われているのは高麗人参。
 
参鶏湯に入ってるアレよね、くらいで詳しくは知らなかったのでとても勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
高麗人参に含まれる栄養素はカルシウムや鉄分、カリウム、亜鉛、アミノ酸、ビタミンB群など100種類以上もあるそうなのですがその中にジンセノサイドという成分が特別なのだそうです。
 
高麗人参にだけ含まれる特別なサポニン。
 
「活力向上」「美容効果」「リフレッシュ効果」があるそうです。
 
 
 
そのジンセノサイドは栽培年数によって含まれる量が変わってくるんですって。
 
6年経過した6年根というのがジンセノサイドをバランスよく含んだ最高の状態なのだとか。
 
(参鶏湯などに使われる高麗人参は1年根みたいです)
 
その6年根のみを100%使用したのがこの高麗人参健美力です。
 
 
 
 
 
 
しかも紅参という最も栄養成分が多いもの。
 
 
 
 
 
 
その6年根紅参はなんと契約農家で土壌から管理されているそうです。
 
なんと栽培前にまず2年間土壌を管理。
 
そこから6年間栽培をして。
 
収穫後8年間畑を休ませる!
 
というサイクルなので収穫は16年に1回なんですって。
 
 
 
 
 
 
そんな貴重な6年根紅参をバランスよく配合してあるのがこの正官庄の健美力のこだわりです。
 
日中の活動をサポートし、夜は気分を落ち着かせ翌日のパワーを補給する。
 
そのバランスで毎日を元気に過ごせるようです。
 
 
 
 
 
 
こんなソフトカプセル。
 
一日2粒~6粒を目安に摂取します。
 
まずは2粒ずつ飲んでみました。
 
 
 
 
 
 
ちょっと大き目かな?と思ったけど意外と飲みやすかったです。
 
飲み始めてから朝の目覚めがいい感じ。
 
一か月分あったのでもう少し続けてみます。
 
 
 
 
 
 
 
#rsplive #サンプル百貨店 #健美力 #高麗人参健美力