日東紅茶の水出しアイスティーアールグレイ。
 
袋を開けただけでアールグレイの華やかないい香りがします。
 
 
 

 

 
 
 
 
500ml用の三角のティーバッグはマイボトルにも入れやすいサイズ。
 
 
 
 
 
 
基本の作り方は水500mlにティーバッグ1袋を入れて冷蔵庫で2時間冷やす、です。
 
一晩置けばより濃いアイスティーになります。
 
2時間待てない人は熱湯300mlでフタして3分、細かく砕いた氷をたっぷり入れたグラスに注ぐとアイスティーになりますよ。
 
 
水出しなのですが今回は炭酸水に入れてみました。
 
ペットボトルの炭酸水、ちょっとだけ減らしてティーバッグを入れます。
 
冷蔵庫で2時間くらい冷やしておけばおいしいティーソーダができあがり。
 
 
 
 
 
 
今回はオレンジとパイナップルを入れ、ちょっとシロップで甘味をつけました。
 
水出しだとストレートでおいしいのだけど炭酸だとちょっと甘味が欲しくなるのよね。
 
 
 
 
 
 
ベルガモットの香りがするアールグレイとフルーツ、相性バッチリ、おいしいです。
 
今回は無糖の炭酸水で作ったけどこれ、サイダーで作ると甘くて子供受けしそうなおいしいティーソーダになりますよ。
 
 
 
 
 
 
水出しでシンプルなストレートティは食事にも合わせられるのでいつも水でも作ってます。
 
アールグレイはミルクティにするのが好きなのでアイスミルクティもよく飲んでます。
 
この1パックに12バッグ入っているのでいろいろ楽しめちゃいます♪