冷凍の麺はいろいろあるけどなべやき屋キンレイの商品は画期的だと思う!
 
だってお水がいらないんですもの。
 
コレ↓
 
 

 

 

 

袋から出すとどっしりした塊が出てきます。

 

 

 
 
 
 
中袋から出すと凍った具と麺の下に凍ったスープのかたまりが!
 
 
 
 
 
 
具はネギやチャーシューやメンマものってます。
 
 
 
 
 
 
スープのアクセントになる刻んだ柚子も。
 
 
 
 
 
 
凍ったかたまりを鍋に入れて弱火でスープを溶かしてから火を強めてグツグツするまで加熱するだけでOK。
 
 
 
 
 
 
溶けてきた!
 
 
 
 
 
 
グツグツしてきた!
 
 
 
 
 
 
はい、できあがり。
 
刻みネギは足しました。
 
 
 
 
 
 
水も使わず鍋tに入れるだけでほんとに簡単にラーメンができちゃった!
 
塩ラーメンとあるけどコクと旨味がしっかりしたスープなので塩ラーメンのイメージとはちょっと違ったけどおいしいラーメンであることには違いない!
 
柚子のアクセントもいい感じのとってもおいしいスープにびっくり。
 
麺も冷凍だとは思えない食感。
 
ほんとにこれすごいな~。
 
 
 
 
 
 
これは冷凍庫に常備しておきたい!と思いました。
 
すぐ夫に食べられちゃいそうだけど(笑)
 
 

なべやき屋キンレイ

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中