ロゴがかっこいい箱。
 
こちらは山本山の「のりせんべい」です。
 
山本山といえば1690年(元禄3年)創業の海苔とお茶の老舗。
 
これは海苔屋さんが作る「のりせんべい」です。
 
 
 
 
 
 
 
こののりせんべい、今まで食べたのりせんべいの中で一番おいしかった!
 
私が知っていたのりせんべいとはぜんぜん別物でした。
 
海苔屋ののりせんべいの実力を見た!という感じ。
 
 
 
 
 
 
 
パッケージもかっこよすぎる。
 
桐の箱に紙箱が入っているという凝りよう。
 
 
 
 
 
 
モダンで和の雰囲気たっぷりでめっちゃおしゃれ!
 
 
 
 
 
 
一箱にこんな大きさの個包装ののりせんべいが10枚入ってます。
 
パッケージが海苔柄です♪
 
 
 
 
 
 
出してみるとパリッパリの海苔しか見えないのですが間にうすーいおせんべいが包まれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても上品なのりせんべい。
 
紙すきの技術で作られた海苔はとても薄くてパリッとした軽い食感。
 
磯の風味豊かな海苔がとにかくおいしいです。
 
中のお煎餅もシンプルにもち米と醤油の香ばしさを感じられ、海苔の香りに負けずバランスがとてもいい。
 
ついついもう一枚、と手が出てしまうお味です。
 
ひとりのおやつには贅沢な気がしてしまうくらい上品なのりせんべい。
 
お客様が来た時に出したい「のりせんべい」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッケージもおしゃれなのでギフトにもぴったり。
 
海外の方へのお土産にもいいんじゃないでしょうか。
 
このおいしさはきっと喜んでもらえると思います。
 
 
 
https://www.yamamotoyama.co.jp/products/detail/NSB