昨日はお友達に誘ってもらい、ESSEフェスの午前の部に参加してきました。


会場は椿山荘。





 


何年か前に主婦フェス?だった時に行った事があったのだけどとにかく大混雑!で、実はあまりいい印象がなかったのですが、今回はとてもスムーズにまわれました。

 

協賛ブースの数は減っていたけど空間はゆったりしててよかったです。

 

各ブースをスタンプラリーみたいに回るのでサンプリングは1人1個、というルールをちゃんと守れるのがいいね!

















 

ワークショップは参加しなかったけど平野レミさんと和田明日香さんのトークショーに参加しました。

 

いやー、平野レミさんテレビで見るまんま!(笑)

 

お嫁さんの明日香さんとのかけ合いも楽しかったです。


ファンケルの濃縮野菜を使った茶碗蒸し風の試食をいただきました。


ケールのペーストを使ってるけど苦味なくておいしかったです。






 


 

いただいたお土産。

 

月桂冠の生酒は好きなお酒なのでうれしい♪

 

ESSEレシピ本、DHCの美容液、丸美屋鶏めしの素などいただいてきました。

 







北海道のブースではちょこっとお買い物。

売上の一部が義援金になるとのことでした。




 

 

大抽選会はハズレました~。


こういうの当たったことないです(笑)