JADEは英語で「翡翠」、BLANCはフランス語で「白」
 
翡翠のように透明感のある美しい肌を手に入れて欲しいという想いから生れた造語  JADEBLANC=白翡翠 がブランド名です。
 
トライアルセットをお試ししました。
 
 
 

 
 
 
・保湿化粧水 ハイドレーティングローションM
・保湿美容液 コンセントレートエッセンスM
・保湿乳液 モイストエマルジョンM
・保湿クリーム モイストリッチクリームM
 
の4点セット。
 
 
 
 
 
 
・ハイドレーティングローションM
サラリとしたテクスチャーで肌なじみが早いです。
香りはほんのりローズ。
やさしい使い心地です。
 
 
 
 
 
化粧水の次に使うのは美容液。
 
・コンセントレートエッセンスM
しっかりめのジェルのような滑らかなテクスチャー。
こちらもほんのりローズの香りです。
べたついたりしないので次の乳液も使いやすいです。
 
 
 
 
 
美容液の後に乳液。
 
・モイストエマルジョンM
乳液というよりはジェルといった感じ。
この乳液だけ香りの雰囲気が違います。
ローズよりもハーブ系の香りという感じ。
しっかり保湿力があるけどべたつきはないので夏でも気持ちよく使えます。
 
 
 
 
 
最後はクリーム。
 
・モイストリッチクリームM
しっかりコクのあるテクスチャー。
こちらも香りはローズ系です。
かなりしっかり目なので夜だけ使いました。
 
 
 
 
 
どれもローズの香りがいいのですが、どの製品にも センチフォリアバラ花水 が配合されています。
センチフォリアは香水を作るために開発されたというオールドローズ種。
その芳香成分によってローズのいい香りに包まれます。
 
他には12種類のオーガニック成分配合。
肌を整え、保湿してくれる植物エキスがたっぷりです。
 
そして保湿・皮膚保護成分のリポソーム化セラミド
セラミドは人の肌にある天然の保湿成分で、水分が逃げないよう捕まえておく役目があります。
しかし30代から少しずつ減り始めて60代ではピーク時の半分になってしまう事も。
肌のすみずみまで届くナノサイズのセラミドが肌をしっかり保湿してくれます。
 
 
香りが好みなのと、ベタつかない使用感が気持ちよく使えました。
冷房で乾燥しがち、でも外では汗をかく、という今の時期でも使いやすいコスメでした。