昨日、表参道のイプサのイベントの後は代々木公園へ。

26日(日)まで開催の大江戸和宴に行ってきました。

昨日はこっちが目的で出かけたのでした。






秋は食のイベントが多いよね。

日比谷公園のご当地鍋のイベントにもひかれたのだけど、日本酒、と聞いてこちらにしました。

お蕎麦大好きだし♪

日本酒のブースは地方ごとと、秋の新酒コーナーに分かれてました。






各地方ブースで3種類の飲み比べセットがありましたよ。

これは秋の新酒コーナーのところの。






それぞれの味わいの違いを楽しめます♪






お蕎麦は、越前十割おろしそば。

太めの蕎麦がしっかりしたコシでおいしかった!






夕方ちょっと冷えてきたのでこちらは温かい鶏塩蕎麦。

夫セレクト。(私なら選ばない笑)

おつゆはラーメンみたいだけど蕎麦にはしっかり香りがあって意外とおいしかったです。






お蕎麦も日本酒もいろんな地方のお店や酒蔵のものが出店されているので好みのものが見つかりそうですよ。

日本酒は熱燗コーナーもありました!

秋の夕方、熱燗はけっこう人気だったみたい。

26日(日)まで、代々木公園でやってます。