今年の夏はこの健康茶を飲んでます♪
 
小林製薬の濃い杜仲茶
 
 健康成分のゲニポシド酸が普通の杜仲茶(小林製薬のもの)の約8倍!という杜仲茶です。
 
 
 

 

 

 

脂肪分、カロリー、塩分ゼロ。

 

そしてノンカフェイン。

 

杜仲茶は中国では昔から薬として親しまれていたお茶だそう。

 

高血圧や動脈硬化の予防、むくみ予防にもいいとされてます。

 

そして脂肪の分解も期待できるという事で、なんとダイエット効果もあるという優れもの!

 

 

 

 
 
 
 
こんな小さなパックで1リットル~1.5リットルのお茶ができます。
 
 
 
 
 
 
煮出すタイプなので最初ちょっとめんどくさいかな、と思ったのですが、毎日のように作ってたら慣れました。
 
しっかり10分煮出すことで成分がしっかり抽出されるんですね。
 
 
 
 
 
 
作ってすぐに温かいままでもおいしい。
 
冷房でちょっと冷えちゃった時なんかにはホットで。
 
 
 
 
 
 
 
そして常に冷蔵庫には冷やしてストック。
 
クセがなく、まろやかでとても飲みやすいお茶です。
 
ごくごく飲めるおいしさですよ。
 
 
 
 
 
 
ちょっと血圧高めかな、とか、脂肪が気になるな、とかむくみが気になるな、という人におすすめです。
 
ダイエット効果は・・・まだそんなに出てないかな(笑)
 
健康茶、というよりもおいしくて飲み続けてるお茶です♪