月と空とマジックアワー

おはよう

ございます


みなさま、

今日も、
ご訪問ありがとうございますおねがい


豊穣 蒼空


です



例年通り、

帰り支度のとき、

わたし達、

パートのみんなは、

15時定時だとすると、

5分前に、片付けを始め、

15時ジャストに会社を後にします。


わたしが、

初めてこの仕事に、

配置された数年前から、

15時ピンに帰るために、

このように、

どこの部署でもしてきました。

予算の関係上、居ては困るらしいです…



  突然の.........


上司や、部署が変わっても、

同じスタンスで、

ピンには席を立つ、を、

してきたのですが、

突然に、ピンまで仕事

それから帰り支度をするように、命令がありました。



バスですので、

間に合わないかもしれない💦です。



と、直属の上司に、

相談したら、


その場合は、15分繰り上げて、下さい。



との事でした。

(そして、小さい声で、ごめん😔と言ってました)



数年前から知っている方ですので、

私に今までのスタンスを変えることを伝えるのは、

心苦しかったのでしょう。


…トップの命令


  ​呆然( ˙-˙ )


最初は、怒りとか、腹が立ちました。

何も、話し合いもなく、なぜ急にこのようにしなければならないのか。



そして、


呆然としたまま、感情が、

【無】になり、あたまの整理をするため、

ホールの椅子に座り、

ぼけーっ

と、してました。


バス停につき、

空を眺めたら月が、

見てました。


バスに乗っても、

ぼけーっ

と。


顔をつたってきたのが、

わかりました。

なみだ(T-T)

やっと、

自分に感情が戻った瞬間。





考えた結果



 

上司次第で、雰囲気もやり方も変わる


上司命令は絶対の組織


課のトップとは、なんなんだろう。

いつも、この方は、課の雰囲気を壊しているので、わたしの理想の上司とは、かけ離れてます。

【強いものには弱く、弱いものには強く】の考え方の持ち主です。





空いた時間は、

わたしの時間、

一人時間が増えました👏( ˊᵕˋ*)


15分も、あるんだから、使い方によって、いろいろできると思いますニコニコ



逆転の発想


に、

氣づきました。


今日から、まずは、読書タイムしてみます⏱😊📕



読んで下さり、ありがとうございましたウインク


追記:すーちゃん、ありがとうございます❣️

いつも、できるできるで、ありがとう。

こちらが、上田すずさんのブログ。