こんにちは、


100%尊重し合える夫婦に変わるキラキラ

魔法の感情トランスセラピスト
きたさわ そら です。

 

今日は 【夫のコトバにめちゃめちゃ傷ついた】ときの対処法についてお伝えいたします。

 

 

あなたは夫のコトバにグサッときて


しばらく立ち直れない悲しい

 


なんてことはありませんか??





先日、

 

 

用事があって
宅急便が受け取れなかっただけで


お前は使えない!!
もういいよ!!

 


と夫に言われたお話を耳にしました。。。

 

 

いますよねムカムカ


そんな化石みたいな昭和男!!

 


 

そう言えば私もそんなことがありました。


夫に頼まれていた録画が
セットしていたはずなのに
撮れていなかったときガーン

 

 

夫の怒りが
爆発したんですショボーン


今ではなんて言われた
忘れてしまったんですが、


あまりにもショックで


私と番組と、
一体どっちが大事なの!!

 


と言い返した。。。

 

 

のではなく、

 

 

心の中で叫んでいましたムカムカ

 

 

そのときは

夫に何も言えなかったんです悲しい

 

 

波風を立てたくなかったんですねショボーン

 

 

それからその20年後、

ある方法で
感情と向き合うになってから、


こんな風に受け流せるようになりました。


「そのコトバは
受け取らないでおこう」
(ポイッ気づき

 


と考えられるようになったんです。


なぜなら
夫の怒りのコトバ、

 

 

それは受け取らずに
そのまま

 


ゴミ箱に
吐いて捨てていいコトバ

 

 

だと気づいたからですびっくり

 

 

感情に向き合うようになると
それまで押さえ込んでいた思いが

 


一気に噴き出してきましたムカムカ

 

 

録画だって、
てめえが見たい番組なんだから、
てめえで撮れよ!!


って話じゃんハッ


それを人に頼んでおいて
撮れてなかったから
非難するなんて

 

 

ちゃんちゃらおかしいムカムカ

 

 

間違っている!!


と隠れていた思いが噴き出し


書き出しているうちに


そんなコトバは

受け取らないのが正しい!!
 

 

と感じるようになったんですね。


あなたも、

もし今度夫に感情的に非難されたら



ゴミ箱行きのコトバを
決めるといいですOK

 

 

さらに、もしできそうなら

 


本当は夫に
どう言って欲しかったか

 

 

を紙に書いてみてください。

 

 

そんなこと無駄なんじゃ…


と感じられるかもしれませんが、

 

 

それをしておくと
次に同じ目にあったとき


こんな風に

言ってもらいたい、
 

 

と落ち着いて伝えることが
できるようになります。

 

 

伝えた瞬間は
 

 

反発を買うかもしれませんが


夫はあなたを傷つけない言い回しを
学ぶことになりますOK

 

 

気が遠くなるような時間がかかりそう
と感じられるかもしれませんが


私のクライアントさんで
ほんの2ヶ月足らずで
夫の態度がガラリと変わった方もいらっしゃいますよ。

 

 

今なら、
あなたのひと言で夫の反応が別モノに変わる動画
無料で受け取れます!!


お受け取りはこちらから