今日は【ミスが多くて自分にダメ出ししたくなるときは】についてお伝えします。

 

人間関係の悩み職場パワハラ上司

 

パワハラを過去にするナビゲーターの
きたさわ そらです。

 

人間関係の悩み職場パワハラ上司

 

 

スピーディーにパワハラを抜け出す全6回のオンラインレッスン
音声でもお聞きいただけます!(^^)!

【就寝前に自分を癒す8つの質問】プレゼント音譜
↓↓こちらをクリックすると購読(無料)が開始されます↓↓

 

 

 

ついに上司が教えてくれなくなった

 


ミスが多すぎるのが原因で

上司に

 


【自分で考えろ!】
【どうすればいいと思うんだ?】

とそっけなく言われ

 

 

教えてもらえなくなりました。

 

人間関係の悩み職場パワハラ上司

 

わたしなりに
努力しているのですが

 

 

どうしてわたしは
仕事ができないんでしょうか?

 

 

最近では
まわりの人たちも冷たく

 

 

会社に行くモチベーションが
日に日に落ちています。

 

 

というお話をおききしたとき
自分の遠い過去がよみがえりました。

 

人間関係の悩み職場パワハラ上司

 

まだ20代だった頃
どんでもない失敗をして
会社に損害を与えてしまった経験がありました。

 

 

それ以後も
思い返してみると数々の失敗を経験してきました。


そのときはもうおしまいだ!
もうこれで終わった!
と思うときもありましたが

人間関係の悩み職場パワハラ上司

ふり返ってみると

 

 

そのときは怖れが膨れ上がって
不安が押し寄せてきていました。

 

 

ひとは不安でいっぱいになると
前頭葉に視野が狭くなり
近視眼的になると言われています。

 

 

そんなときには
特に、もう上司に見放されてしまった!
と思うことがあっても
無理もないことです。

 

 

ですが少し時間が経つと
また心境も変わっていきますので、
ご自身を責めないでいただけたらと
願っています。

 

 

何を置いてもまず不快の解消を

 

 

失敗したときは
周りの人の反応に意識が向きがちになります。

 

 

あの人にもダメな奴だと思われているに違いない!
このひとも自分をバカにしてるんだろうな~
という邪推モードに入りがちです。

 

 

この邪推モードに入ってしまうと
事実は確かめられないのに
ただただ不安や怖れが湧いてくることになります。
 

 

これは無意味な時間どころか
悪循環を生み出している時間です。
 

 

ですから

まわりの人に向いてしまっている注意を
断固として自分の気持ちに向けてあげてください。
 
人間関係の悩み職場パワハラ上司
 
どんな感情を抱いているのかを
しっかり確認してあげるのです。
 
 
恥ずかしいのか、
立つ瀬がない気持ちなのか
もうダメだ!と感じているのか
自分は何でいつもこうなんだ!!
と責めているのか。
 
 
確認することができたら
その気持ちをひとつひとつ
敢えて感じてください。
 
 
思考を止めて
ひとつの感情をただ感じます。
 
 
すると感情は消えていきますので
次の感情にうつり
また感じて解消してください。
 
人間関係の悩み職場パワハラ上司
 
 
質問のしかたを変える

 

それから
【どうしてわたしは
仕事ができないんだろう?】
 

 

という質問のしかたを
変えることも大切です。

 

 

もし日常的に
ひとり言のように
こころの中でこれをつぶやくと

 

 

【脳】は自分の問いかけを
忠実に検索するので

 

 

できない証拠を忠実に探し
見つけてくることになってしまいます。

 

人間関係の悩み職場パワハラ上司

 

自己肯定感は下がる一方ですし、

解決策も見つかりません。


ですからひとり言を変えてください。

 

 

【どうやったら仕事ができる人間になるだろう?】

という質問をぜひ自分にしてください!

 

 

すると
あなたの脳は
できるようになるために何をすればいいかを

 


あなたが眠っているあいだも
探しつづけ

 

人間関係の悩み職場パワハラ上司

 

良い解答を
あなたのために用意してくれます。

 

今日は【ミスが多くて自分にダメ出ししたくなるときは】についてお伝えしました☆彡
 

★☆・・・・・☆★・・・・・★☆・・・・・

 

スピーディーにパワハラを抜け出す全6回のオンラインレッスン
音声でもお聞きいただけます!(^^)!

【就寝前に自分を癒す8つの質問】プレゼント音譜
↓↓こちらをクリックすると購読(無料)が開始されます↓↓

 

 

宝石緑きたさわ そら公式LINE宝石緑

ハラスメントを抜け出せる有益な情報やイベントをお伝えしています!!

登録は無料です!!

【就寝前に自分を癒す8つの質問】プレゼント音譜音譜

人間関係の悩み職場パワハラ上司