旅もクライマックスを迎えます


昨日(8月1日の話)、諏訪神社では春宮から秋宮に御神体が移される御神事があったみたいですが知らずに長野市に泊まっていました(ニアミス)

だからなのか?(次の日の2日の話)春宮でお祈りした後にどんどん雲が表れてきて、昨日のうちに払いのエネルギーによって多分エネルギーが動きやすくなってるのでしょうかね?

 

動画に映ってる止まれの標識はまさにここにいなさいってことだったのかもしれません

 

この雲さっきよりも少しずつ変化して広がって進化してます

(岩井海岸のあの時の雲が急速に変化していくことってそんなに多くないことを思うと動画で全部撮っておきたかったとこの動画と見比べて思うのでした)

 

空はこの辺にして、こちらが諏訪大社 下社 秋宮です

去年予定していてなかなか行けなくて、2年越しです

 

見晴らしがいいところにありますので、電動自転車は本当にありがたかったです

 

神楽殿が本殿の拝殿かと見間違うほど素晴らしいしめ縄でした✨

 

本殿の拝殿前でお祈りさせて頂きます🙏

心静かに出来ました

 

 

春宮で見た雲が秋宮でも一つの形になってより空に浮上した形で観れて凄いなと思いました

春宮と秋宮、その直線上にこの雲が表れてることに驚きです(その時は全く気づかなかったのです)

実際に前日、御神体が遷宮できたことを空も示しているのかもしれませんね

 

びっくりしました🌈

ここにくる前にはこんなふうになってなかったので

 

プテラノドンみたいな原始のエネルギーなのかな?

御神体を守護されている存在なのかもしれませんね

 

御神体と守護神獣が頭上で出会うまで浮上する、、、

ん?

眩しくてこんなことになってるとは

 

その時は、気づかなかったんですけど、雲同士が触れるほど近くまで頭上に昇っていった、、、こんな象徴的なこと初めてです✨


うわぁ、地平線辺りにあった雲が1時間もしないで触れ合ってる


端っこのしわしわの形が何か高貴さのようなものを感じます

 

何が起きてるんですかね???

これ、どんなメッセージだろう?


雲全体が頭上に昇るまで更に動いていました(空は大きく、首が真上に上がってる状態で全体を把握するのは難しいですw)

 

 

誰も撮ってないけど、前日の御神事の影響なのでしょうか??

 

全部神様がしてくれたことでしょうか?

 

祈りに応えてもらえたってことですかね?

 

偶然と奇跡が幾重にも重なった時間だったのでしょうね✨

 

3重じゃないか?めっちゃ綺麗な時に、電線の下だったのかぁ😢

 

眩しくて肉眼では確認できなかったのわかってください💦


ここまで凄いことになってたとは💦

 

少しだけ時間があるから諏訪湖にきてみました

 

時間が過ぎるのがあっという間でした

 

こっち側にも長ーい雲

 

雲が合体した形

 

半分彩雲、どんな意味だろ?

その下をカーブしながら動く雲は何を意味してるのでしょう?

 

 すごいな

 多分きっと雲の中は別次元と繋がっていたんじゃないか?

両手に剣を持って飛んでダンスしてる?

 

ライオンズゲートにライオン🦁がきたー✨

 

まだここにも少しライオンの面影が🦁

 

ボートレーサーみたい?

 

 

最後の上諏訪駅にても彩雲がまた表れました🌈

神社の彩雲から1時間経っててなお再び観れるとは、、、

龍神様から宝玉もらった時のイメージにぴったりの構図の写真になりました

(王様のマントをつけた存在にも見えなくもないです)

 

 

今回、印象的なことを言われた記憶がないのですが、空が代弁しているような過去一の天空ショーを見せていただきました

 

ありがとうございました