昨日は辰が三つ並ぶ縁起のいい日だったみたいで


神社参拝してきました⛩️


鹿島神宮はずっと行きたいと思ってて、こないだ予定を花見にしたため今日は予定を2つこなすため、往復の時間を考えても45分くらいしかいられません


こんなにお守りさえも買えない、御手洗池も行かなかったことは初めてです✨


昨年の三社参りで、願いが無事に叶ったお礼参りをして


更に奥宮へ


燦々と光を浴びて

神聖な空気を感じて


こちらでもお礼参りの後で更に10分ほど祈ってると、なんか凄く心地いい風に包まれてるような気持ちになりました✨


今までお話ししたこともなかったし、何かとりわけ強いエネルギーを感じたことがなかった石像の前でピタッと足が止まりなんだか今まで感じたことのないような強い存在感を感じて観てると

時は近い

そなたの祈りの力が必要だ

と言ってもらえたような気がして、瞼が急にブルブル震え出し🫨ました



要石でこの場所で地震を抑えてると噂されている場所です


要石でも10分ほど時間を観ながら祈りを捧げていると、これまで祈ってきたことの積み重ねからなのか天から光が降り注がれて降りてくるイメージに逆らうように龍が天に伸びていくイメージが重なって、1月のディズニーで想像して表れた時よりも太く大きくなってるようなイメージが浮かんできました🐉


帰りに熱田社と素戔嗚命が祀られていてご挨拶させて頂きました


その後、再び電車に乗り遅れないように走って何とか着いてから一番早く出る電車に乗り込み


本家のお墓参りへ

数年ぶりに来ることができました


桜が門の両脇に広がって


祝福されてるような気持ちになりました


ご先祖様の生前の苦しみ、悩みが癒やされ魂が光輝くように8分ほど祈っているとそんなに強い風が吹いていたようには思えなかったのですが、かなりのスピードでお線香が力強く燃えていきました🙏


帰りには初めてそちらのお坊さんとも出会いご挨拶もしていただきました♪



昨日は、神社とお墓参りで合計8時間強の移動でしたが、どうしてもしておきたかったことを1日で無事にやり遂げることが出来て、気分がすっきりしました


ありがとうございました😊