何を持って行けば良いかなぁ…。
 
 
週末は、初めての登山です。
 
子供たちが大学生、高校生と大きくなった今、
友達を作り、自分の時間を持とうと思い、
迷いに迷い、悩みに悩んだ末、
勇気を出して申込みましたびっくりマーク
 
 
20人で登る、
6時間くらいの日帰り登山です。
 

 

 

 

私の体力で登れるかなぁ…。

 

私のように、1人で来てる人はいるかなぁ…。

 

みんな友達やご夫婦で来ていて、

1人だったらどうしよう…。

 

 

とりあえず、持ち物を考えなければいけません。🌀

 

 

絶対に、飲み物と食べ物は必須だと思いました。

 

まずは、

小さめ

おにぎりだな。3つかな。(多いかな)

 

 

水分は…。

 

「登山の飲み物」と検索すると

やはり色々出てきました。

 

6時間の登山だと、水分は1.5L必要だとか。

 

 

見た動画では、

そして、ただの水と、スポーツドリンク、温かい物を入れた水筒を紹介していました。

 

あたたかいのはいらないかな、

重くなってしまうしな、

と思い、スポーツドリンクと水、お茶を500mlのペットボトルに入れて持参することにしました。

 

 

着々と進みます。

時間も、いろんな準備も。

 

富士山

 

 

山の神様…。ちょっとだけお邪魔致します。

どうか無事に登って帰ってこれますように虹星