今回は8泊9日の帰省でした🚄


義母が東京の娘さん宅に1週間遊びに行くことになりそのお留守番にキラキラ

義父と次男がいるけどどちらも手がかかるわけじゃないからやる事はいつもの帰省とほぼ変わらずにっこり


家から出たくない義父とお出かけが好きな義母アセアセ

足は悪いけど行けるとこがあったらどこにでも行きたいって言ってる義母合格キラキラウインク


でも普段は足も悪くてあまり距離歩けない上に

お出かけ嫌いな義父(外食にも絶対行かない汗)と一緒なので普段から旅行とかにも一切行けず、免許も返納したので

ほぼお篭もり生活と言うえーん



何年も東京の娘さんと会えてなかったので


私はどうせ6月頃帰省しようと思ってたし

会いに行ってきたら♪と🛫


早めに義姉と義母に予定を立ててもらいそれに合わせての帰省となりました♪


今回は実家にも泊まりに行けなかったし

(仏様に手を合わせに実家に寄ったし、後日ランチにも誘って父母とゆっくりお話は出来たんだけどねハート


久しぶりに連絡した友達とも予定が合わず会えなかったけど

(私も予定が立たなかったから当日いきなりの連絡だったのよね魂が抜ける


充実した時間が過ごせたかなニコニコ


正直、若い頃私が義実家で留守番をすると

義祖母が(もう亡くなってるけど)外で転けて怪我をしたりが2回くらい続いた事があって少しトラウマ的な不安があったんだよね汗うさぎ


無事に留守番を終える事ができて本当に良かったニコニコ



次男の愛犬きなことのお散歩途中に📷













実家の畑に咲いている花々あじさいブーケ2クローバー


草も元気びっくりマーク

この数日後、母は3日ほどかけて草むしりを頑張ってスッキリさせたそうですモグラ










愛犬きなこ飛び出すハート






まだコタツが出ている義実家

‥あれ?そう言えば私の里もまだコタツが出ていたような‥汗






大分から兵庫に戻るとき

乗り換えの小倉駅ではちょうど昼時よだれ

乗り換えの時間に余裕を持っているので

昼食はこれ↑が定番になりつつある私🍔





ゆったりしている新幹線🚅

空いている時はバッグを横にして足を伸ばす歩く