コロナ陽性確認翌日から昨日でやっと10日が経った♪


月曜から仕事復帰したけど10日経つまでの2日間は、職場の人曰く『ごっついマスク』をつけての勤務😷

息苦しいと言うよりは、鼻の骨や頬骨が圧迫されて痛かった赤ちゃん泣き


仕事復帰できても10日経つまでは感染力は残っていると言うことなので、自宅でもマスクをつけて会話。食事は別々🍚もしくは居間と台所と離れて食べていました🥢


今朝は起きてから家の中ではノーマスクニコニコ

やっと楽になったぁ飛び出すハート




先日したふるさと納税の返礼品が1つ届きましたキラキラ




塩ホルラブ


匂いも味も少しクセがあるんだけど、私はこのクセが癖になって好きなんだよね♪

牛ホルLOVEだった旦那も今は「脂っ濃すぎる」

と豚ホルのほうが胸焼けせずに食べられるみたい




(ホルモンにしっかり味がついているので

これくらいキャベツを入れても味付けを足さなくていい)


昨晩は塩ホルモン鍋♪



そして、昨晩車をとりに三男が帰ってきた🚗

(先輩と四国に遊びに行くらしい♪)


「夕飯とは別に出来たら何か持って帰れるおかずも作っちょって」と言われてたので家にあった材料で‥




 ・ きゅうりとキャベツの浅漬け🥒

 ・ 茄子の揚げ浸し🍆

 ・ 生姜焼き

 ・ サラスパ

 ・ 鶏もも肉のカレー焼き


+塩ホルモン2袋をお渡しニコニコ





準備を進めてた3月クラフト🌸

療養期間中だったので同僚が引き継いで担当してくれましたむらさき音符