先日、金曜日の仕事帰りに5回目のコロナワクチン接種をして来ました💉


ファイザー製薬のオミクロン株対応ワクチン💉


今までは病院や医院で接種してたけど

昨年末職場で予定されてた接種を受けれなかったので集団接種会場に予約を入れて打ちに行ったんだけど‥‥

初めて痛かったガーン

今まではインフルエンザ接種に比べ全然痛みは無かったのに、今回は刺された瞬間痺れる感覚が走って針を抜くまで痛かったチュー

お風呂の時に刺された場所のシール見たら

いつもはくらいの出血なのに今回は

ガーゼ部分が真っ赤🩸

接種した看護師が下手やったんやろなチュー

(翌日は内出血状態になってました汗


オミクロン株対応のワクチン接種後は

職場の人でも副反応出た人が今までよりかなり減ってたので私も大丈夫かなぁって思ってたんだけど

翌朝9時にはすでに発熱が始まってましたあせる

(接種から副反応が出るまでの時間が今までより早かったような) 


  調べて見たら ↓ こんな結果も出てたよ




最初測った時は37度5分

その後38度位まで上がってそのくらいの熱が夜まで続いて寝る時には38度2分🤒

体の痛みもあったけど前までの全身表面が痛い感じとは違ったのでだいぶ楽だった気がする



 ↓ を旦那が買って来てくれたクローバー




で、熱は38度近くあって体は痛いからほぼソファの上で過ごしてたのに、今回も食欲だけは旺盛で夕飯にピザを買ってLサイズ半分+シェイクを食べてしまうと言う元気さでしたよだれ

(朝昼も普通に食べてるし消費カロリーと接種カロリーのバランスが恐ろしい滝汗滝汗滝汗



けど、久しぶりのピザ美味しかったピザよだれ


今朝には平熱に音譜


オミクロン株対応ワクチンは2回目接種(追加接種)の予定は今のところ無いみたいな話を聞いたけど‥


この先どんな流れになっていくのかな‥