『ラストサムライ』の撮影場所でもある書写山


登山後、圓教寺境内入り口まで無事辿り着き












分からないなりに建物の凄さや景色を

楽しみ感じつつ結構広い境内を一通り見てまわりましたおねがい




途中、持参したおにぎりで昼食🍙


見てまわってると

『パキッ』と言うような音がした後

『コツン!コロコロコロくるくる』と

どんぐりが幾つも落ちて来ましたもみじ





 上矢印下矢印 また何か撮影があるんだろうねぇカチンコ映画











写真撮った後に気づいた太陽の位置の違い晴れ





帰りは楽々ロープウェイで🚡音譜ラブラブ

片道600円也(往復1000円)


書写山の駐車場は基本ロープウェイに乗る人達用の駐車場らしい

だから登山目的の人は公共交通機関で来てくださいって書いてた


まぁ片道ロープウェイに乗ったから良いでしょうニコ

自分の膝にあの急勾配を下る自信も無いし

1人だし、滑り落ちやしないかと言う心配もあり

歩いて下山する選択肢は無かった笑い泣き



車が新しくなり

いろいろお出かけできるようになりたいと思い

その第一弾になったかな🚗


何時間もかかるような遠出では無いけど

自分一人の運転で行ったことのない場所

そして登山&観光キラキラ


次はもう少し足を伸ばしてみたいな🚗ダッシュ🗺