最近また図書館で本を借りて読むようになった本





読書は色んな意味で良いことばかりだから

生活に取り入れたいなぁとずっと思いながら

休みの日、じっと家の中で過ごす事が苦手な私は

「休みの日が読書だけで終わってしまうのは勿体無い」って気持ちもあったりでアセアセ

なかなか定着させれずにいたんだよねガーン


だけど、ある日ふと気付いたキラキラ

『1日中読書しなくて良いじゃん』って


30分〜1時間でも本を読む時間を取り入れる形で良いんだってキラキラ


そう気付いたら図書館に本を借りに行く気持ちが軽くなった音譜


ゆっくり読むから借りるのは一冊だけ

(レンタル期間は2週間)


今読んでいるのは

よしもとばななさんの本

(2冊目です)

名前は知ってたけど読んだ事なかったから

手に取ってみた。

チラッと目を通してみたら内容も好きそうだなラブラブ

と借りてみた。

読み始めたら短編がたくさんだから

集中力が続かない私にもすごく読みやすくて

なおさら良かった合格







左の本はある人のおすすめで紹介されてた本で

図書館にはなかったから古本屋で購入

右の本はその時たまたま目について

気になったので買ってみたがま口財布

どちらの内容も興味のあるもので読みやすくて良かったにっこり




小学生の頃はね、友達と競い合って図書館で本を借りて読んでた記憶があるんだけどな‥



夏休みが始まった学校も多いようで晴れヒマワリ霧浮き輪花火


40年近く前の自分が子供の頃の夏休みを思い出そうとしたけど多くは思い出せないもんだね泣き笑い




    ↓  蝉の大群の写真 ↓




図書館で本を借りた帰りにあった木に蝉の大群が叫び


いつもは蝉の声に元気なエネルギーをもらうんだけど

申し訳ないことにさすがにこれだけの量いると

『うげっ絶望』って感じたよ滝汗滝汗滝汗


こんなに居たけど小雨が降ってたからか

全然鳴いてなかったんだ🤫







向日葵が咲きました🌻飛び出すハート