何となくだるくて気分も乗らない仕事休みの朝もやもや


お天気は最高晴れ


このまま朝寝する?


その手もあったけど

多分ここで朝寝したら逆に

今日1日が身体的にも精神的にもしんどくなるのは想像ついたし、そっちのしんどさの方が嫌だから


とりあえず

ごちゃごちゃ考える前に

涼しい朝のうちに

予定していた水汲みに行ってきた


と言っても近所のスーパーまで

歩いて1キロほどぶーぶー


行きはよいよい馬


帰りは6キロの水を抱えカメカメカメ

(日によっては食品分+α)

それでも15〜16分🚶‍♀️


その間に頭も身体もスッキリしてくるキラキラ


午後は昼寝しても良いから

とりあえず朝は動くぶーぶー








途中蝉の鳴き声が聞こえてきて霧

意識を向けてみると更に元気な鳴き声笑い笑い笑い


でも、まだ脳天突き抜けるような声量(!?

では無いなぁと‥


私の頭がまだ半分ボーっとしてるのか

まだ夏本番では無いからか晴れ


始まりの早かった今年の夏

脳天突き抜けるような蝉の大合唱を

今年は聴くことが出来るかなルンルン






前に頂いていたビール券を使って

本物のビールを贅沢買いラブラブラブ


金券として食材の支払いにも使えるみたいだけど

こんなことでも無いと気持ち的に本物のビールを堂々と大量に買えないからビール券では

発泡酒でもなく本物のビールを買うびっくりマークって決めてたんだよねほんわか


ビール券1枚の値段は決まってるから

ビール1缶が少しでも安いお店で購入しようと

下見をしつつタイミングを見計らっていましたキメてる


ビール券10枚(20本分)だったけど

アサヒビール合わせて24本買っても400円程のお釣りをもらえた飛び出すハート

(お釣り分もビールを買えばよかったな)



最近アルコールも量をあまり飲めなくなってるから、ビール飲みたぁいニコニコって日に

『ビール1缶集中びっくりマーク』で美味しく飲みたいなよだれ

ってか、もう1本飲んだんだけど

マジで美味しかったぁよだれ

やっぱり発泡酒とは違うと改めて実感生ビール




少し前、何年振りかに目にしたカタツムリ(の赤ちゃん)あじさい