『また来れたらいいなぁ🏕』

を早くも実現照れ



南光自然観察村キャンプ場🏕





今回は電源付きフリーサイトが空いてなく

オートサイトとなりました⛺️






前回のキャンプから3週間の間に冬対策もされており

12月からはオフシーズンの価格となっていますが‥





キャンプ人気により冬なんて関係ないようになったようでたくさんのキャンパー達にやり


もうハイシーズンもオフシーズンも無いと思う


ってか、昔に比べ夏の暑さは異常なものになり

夏のキャンプの方が大変だと思うのは私だけ!?

もう少ししたら夏の方がオフシーズンになったりしてニヤニヤ





と言っても寒さは辛いので

電気の力を借り対策は万全に晴れ



先日の楽天スーパーセールで買った

ミニファンヒーターラブラブ

テント内を程よく温めるにはこれで十分でしたニコ


そして翌朝片付けのときに気づいたんだけど

このファンヒーターのお陰で

内側のテントにもフライシートにも結露が出来ておらずグッド!

干す手間が省けとても楽ちんなのでした照れ



が、結露や雨対策に ↓ のブロワーを購入していた旦那はタープで少し使うくらいであまり活用出来ずにちょっと残念そうでしたニヤニヤ




私は片付けの時にも掃除機として使えたし



2個のエアーマットを膨らますのに

毎回10分以上かかってたのに



ブロワーを使うことで1個1分足らずで完了チョキ

とっても楽ちんになりました口笛



旦那は ↓ の台(❓)も買っていて

これにより不安定さがなくなり安心して使うことが出来ましたニコニコ




私も久しぶりにキャンプ用品を購入



ずっと欲しいと思ってた陣幕買ったよおねがい音譜







毎回片付け時に思う

シュラフの片付けって女・子供・年寄りに優しくないよねチュー

かなり圧縮しないと袋に入らないあせる

私は指が変になってるから力が入りずらいのもあるけど体重かけて丸めてもなかなか大変あせる

コンパクトにするためとは言え

この大変さだけは昔から変わってないのはなぜ!?