今年48歳になる私


ホットフラッシュの様な更年期症状は無いんだけど、頭に幕が張った様なボーッとしたような感じになる事が多くタラー
もともと抜けてるタイプだし記憶力も悪いんだけど、今はそれに加え自分の頭で思い出す力が凄く無くなってる感じアセアセ
言われれば「そうだった」となるし
人が話してるのを聞けば「そんな話してたな」とか思い出せるんだけど、自分で考えようとすると頭が固まった感じと言うか思考回路が止まる感じで自分の力で記憶をたぐり寄せる事があまり出来ない感があるチーン

認知などに繋がるのかと言う不安も大きくてこんな症状が怖かったりしたんだけど、更年期症状の一つかもしれないと思い、私には効果があった『アボカド🥑』をまた続けて食べる様にしてみました。(1ヶ月ちょっと前から)

アボカドと納豆を合わせて夜食べるのが一番良いみたいだけど、その時々に合わせて朝食べたり夜食べたり、またアボカドだけだったりしてますが
出来るだけ1日に半玉🥑。
最低でも仕事がある日の朝か仕事の前夜は必ず摂るようにしています。
(症状が酷い時は少しでも楽になるよう願いを込めて1玉食べる事も🥑🥑)
するとね、やっぱり頭の中がスッキリした感じになる事が増えました。
そうなると仕事にも集中出来て前より動けるように(頭が働くように)なった感じだし、気持ちも楽になった。
ただ、記憶をたぐり寄せる力は余り変わらないのでね
このまま私の頭はダメになっていくんじゃ無いか‥と言う不安は拭いきれませんがえーん








左側の除湿機
20年ほど前に買った物で今まで頑張ってくれてたのですが昨年後半から調子が悪くなったので買い替えを決めました。
右側の除湿機
ネットで見た時にタイムセールでちょうど安くなってたのとクチコミも悪くなかったのでポチッとお買い上げ。

新しい除湿機を注文すると同時に
古い除湿機調子を取り戻したガーン
『負けてなるものか!
って残る気力(?)を振り絞ってるのかな😅

旦那には使うのやめた方が良いよと言われるんだけど、頑張ってくれてるのに捨てるのも‥と思ってしまいあせる
仕事がお休みで家にいる時だけ必要であれば雨使ってみてますカエル





先日のニュースでつば九郎が取り上げられてたラブラブ
我が長男君、つば九郎に似てるんです(特にシルエットがねゲラゲラ
(ちなみに長男はヤクルトスワローズのファン)

つば九郎の姿を目にすると癒されますラブ