番外編/犬:レプトスピラ感染症に気をつけて | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんばんは
今日は朝から秋,小春日和
LukeもAndyも笑顔でゴキゲン
フラッテットさん達に囲まれて
みーんな女の子 
男子ワン2頭はタジタジ
鼻の下を伸ばしておりました。
さて 
お世話になっている
獣医さんから連絡を頂き
逗子海岸を毎日お散歩していた
大型犬がレプトスピラ感染症に感染
市内別病院にて
二日後に急死との事
犬のコロナのようなもの
発症すると死亡率が高く
人間にも犬にも感染する怖いウィルス
散歩時 感染している
犬の尿で広がって行くようです。
✳︎散歩時 犬クンクンには注意
✳︎沢山の犬と集まらない(あちゃ)
✳︎当分 海には行かないように…
どう変異するか未知なので
!ワクチンを受けていても(7種混合以上)
油断しないでねとのお話しでした。
(小さなサイズのワンちゃんは
特にレプトスピラが入ったワクチン
予防接種後 アレルギー反応が
出やすので注意が必要との事)

LukeもAndyも混合ワクチンは
受けていますが
レプトスピラを調べてみると
…怖い感染症のようです。

逗子獣医師/動物病院は
湘南地区に注意を呼びかけています。

広がらない事を願うばかり
ただいま
破壊王その①

その②

新しいオモチャなのに

ボロボロにしております…


(犬:レプトスピラ感染症お話しでした)


Attention is being called for.

Dogs: Leptospirosis .