南粤美食の巻 | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんばんは
昨日 夕方雨の中
お夕食を買いに車横浜中華街へ
所がテイクアウトのつもりで行った
南粤美食(なんえつびしょく)
ガラガラ...(通常は長蛇の列)
お店側も店内 間を開け6名までと
ソーシャルディスタンスが徹底されており
入っちゃおう...食して来ました。。。
I ate while being careful.


梅酢ソース付き
ダックのパリパリ揚げgood!!
海老ワンタン good!!!! 麺no good↓
 
腸詰と帆立の中華釜飯  good!!!!!
おこげ!!!最高
特大車海老のチリソース good!!!!!
どのお皿も小さめなので
二人でわけて頂くとちょうど良く 
しかし
(海老ワンタンは美味しく!
香りと食感が独特的な
細い麺は少し私は苦手でした)
。。。。。
そして 持ち帰り用として
中華ちまきを買って帰って来ました。 

↓今夜の夕食(日曜日)
これ びっくりする
大きさで 重いんです
冷凍保存もok!!
蒸し時間も20分程かかり
2人で半分に分けても量が多く
お腹に溜まり
かなり食べ応えがあるチマキ
薄味で 干し肉の塩味が良いアクセント
美味しく頂きました。
(余談ですが 南粤美食
孤独のグルメ8/一話で紹介され
今では人気店となってしまいました)
おやすみなさい流れ星