お願い 真っ直ぐに・・・ | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんばんは


鎌倉から帰宅後


おもちゃのような ミシンと格闘しました。


photo:01


ソファーの背もたれに掛けていた

オーガンジー風のカバー何年前に作ったのだろう??

もうボロボロになってしまったので 「仕方なく」

また 作る事にしました。



photo:02  photo:03

兎に角 真っ直ぐに縫う事も不得意

物凄く 手先が不器用な私

生地も薄くてミシン!難しい~ぞぉ!!!状態。

途中 ミシン針を折っちゃいました。

何とかレースループもつけて

けっして・・・縫い目は 見ない様にしてっと。

何とか完成しました。

photo:04

・・・しかし やはり問題が。。。

キルト生地の方(座る所にひこうと思い)

長さを計り間違え 


photo:05


実は生地が短いの ・・・

足りないの・・・  

どうしましょ~

?sigh...

sigh... sigh...

iPhoneからの投稿