複雑 | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんばんは


久しぶりにお家の大掃除をしました。


ここの所 小掃除が続いていたので サッパリしました。



さて、お話は変わって


私は古き良き時代のアメリカのミルクガラスの食器ずき


本当に少しずつ 自分の波長に合うものをコツコツ探すのが楽しくて仕方ありません。



One Life.


 f・kのキャラ/マグ好きとは言いませんが


ネコパブリッシング


「ファイヤーキングパーフェクトブック」をチラホラ見ていて気になる記事を発見。



*ファイヤーキングジャパンは・・・??


「ファイヤーキングを自分たちの手で現代に蘇らせたい」


という日本のガラス職人とアンカーホッキング社が出会い誕生しました?!・・・っとあります。



One Life.  One Life.


アンカーホッキング社とタッグを組み日本でこれから ドンドン復刻版を制作し


ファィヤーキング ジャパンの刻印でセールスをおこなうような内容です。


これまでも アンカーホッキング社はブラジルなどの工場で節目事に復刻版を出していますが


「何だか」 気持ちは複雑です。


古い品から ・・・探すのも面白いもに!・・・っと 私は思ってしまうのですが。



すでに、発売されたシリーズ ↓


第一弾、ロゴシリーズ



One Life.  One Life.



第二弾、キャラクターシリーズ (ディズニー/ スヌーピー)




One Life.
 



One Life.-ipodfile.jpg


「歴史の新しいスタッキングマグのミルクホワイトから順番に復刻していき


過去にはなかった新生ファイヤーキングも誕生させて行きます。新しい伝説のスタートです。」 ””?




One Life.   One Life.



 ファイヤーキング RW パーテーションプラッター ↙ (なかなか出会えないプレート)


One Life.-ipodfile.jpg

これも 徐々に復刻させていくようです。


「嬉しいような・・・やっぱり 心は複雑」です。