ダッシュ! | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんにちは


昨日に続き 外は青空 

花粉が沢山飛んでいそうですが 気にせず お布団干し日です。


今日は久しぶりに お友達と夕方から「ティータイム」の予定があるのでセッセと早めのお夕食作りです。


おかず・・・


Josh's Kitchen.(おっかさんの味編)



One Life.   One Life.


1.かぶのお漬け物 オリジナル

カブ/塩揉みをして昆布茶とコチジャンと砂糖をほんの少し・・・それに!柚子茶を合わせるだけで出来あがり。


(実はオレンジやレモンのマーマレードが大のニガテ・大嫌いな私)


しかし!

柚子茶(ママレード)だけは話は別なんです。お茶はもちろん・・・パンにぬって、料理など隠し味にもなっちゃいます。



One Life.   One Life.


2.菜の花のごま油炒め(ニンニク/唐辛子・少々・醤油)

 

      3.赤水菜・レットマスタードの葉・サラダ用小松菜・トマト・きゅうりでサラダ(トス・トス・トス)


One Life.   One Life.



4.「とうや」と言う名のまん丸 ジャガさんをシュトリングにして(片栗粉・塩・オールドスパイス少々)

油を引き 押しつけるように両面焼いてみました。



One Life.      One Life.



5.玉葱を沢山入れてハンバーグを作り。 お味噌汁。。。   「玄関チャイムが鳴り」 


葉山の山で 今朝 獲ったフキを友人が届けてくれました。嬉しい~有難うございます。


(フキを炊く時間・・・あるかな~。)   


 後にしましょう。。。。。


準備はこんなモノで。。。




イマ行きますよ~


One Life.   One Life.  




次は ダッちゃん ベツちゃん インちゃんの お散歩タイムです。。。。。。。。。。。。。