通院日 | sora

sora

のんびりまったり気の向くままに

こんばんは。蒼空です。

今日は日中
暖かいを通り越して暑かったですびっくり

1週間に1度の
通院日でした。
なんでも薬が強いものらしく
1週間以上の量の
薬を処方出来ないみたいなので
毎週通っています。
あとは筋肉注射を
毎週やっているので
月4回通います。

お正月以外
休みなく毎日やってるクリニックで
担当医である
院長先生はいつも40人以上の
患者さんを看ています。

とても優しい
落ち着いた感じの先生。
冷たさを感じるかもしれないけれど
調子がいいと言うと
微かに笑ってくれます。

いろんな精神科に
通おうと探し回りましたが
どの先生にも
自分のトラウマや症状を
信用して話す気になれなかった。

でも、今の先生は
何故か話したくなるんです。

今のクリニックは
通い始めてもう4年になります。

クリスマスの日には
長く通っている患者さんに
記念品を贈ってくれます。
私も3年間貰いました照れ

最近
調子がものすごく良くて
先生と他愛ない話をしています。
統合失調症にならなければ
この先生とも会えませんでした。

そう考えると
決して統合失調症になって
良かったというわけじゃないですが
出会えて良かったなぁと思います。

これから何年通うか
それはわかりませんが
先生との信頼関係を
大切にしていきたいです。

以上、蒼空でした。


今日も明日も明後日も
いま、この瞬間も
ニコニコ元気に笑って
いつでも前向き斜め上。

準備はいい?
It's a piece of cake!!!