⏬今日のスケジュールはこれ⏬

後半GWの前日
やっぱり今年も行ってきました!

THE NEW OTANI 
スーパースイーツビュッフェ2024
ホテルでイチゴ狩り


仕事を午後半休して行ったので
今回は平日価格で¥6200


今回の作戦としては……
ランチで来た気分でのぞむ。

ってことでー

いつもはスイーツばかりですが
軽食もガツッといただきました🍴

いつも拝見してるブログで

スイーツビュッフェなどに行かれた際
最初に取ったお皿を紹介される時
「ファーストコレクション」という
言葉でご紹介されてるのですが……

私も言ってみたい……ってことでw

今回の
ファーストコレクションw


生搾りモンブラン~あまおう~


最近ニューオータニの
イチゴビュッフェではよく登場してます
生搾りモンブラン!


生搾りモンブランは
以前京都で1度食べてから
大好きなスイーツの1つとなってますが
ニューオータニの生搾りモンブランも
☺️好きです☺️

美味しい~( ≧∀≦)ノ


生搾りモンブランの下には
サクサクのパイ生地とミルクジェラードが
隠れてるんですけど
これがまた生搾りモンブランとよく合う!


この生搾りモンブランだけでも
巷のカフェで食べれば¥2000ぐらい
すると思うんですよね!

だから1発目で必ず食べますw

*2皿目*


アッサムカヌレ
とちあいかのショートケーキ
新スーパーあまおうのショートケーキ
あまおうナポレオンパイ
カーディナルシュニッテンあまおう
まるごとあまおうロールケーキ


あまおう攻めですw

ニューオータニのナポレオンパイも
☺️お気にいりの1品なんです☺️

ショートケーキ程甘すぎないのがいい👍️

そしてやっぱりショートケーキは
ガツッと来ますね~、胃にw

クリームがわりとガツッと来る🍰

なのでここで軽食を。

*3皿目*


カツサンド
ローストビーフサンド
だし巻き玉子サンド
ちらし寿司
油淋鶏
シーフードドリア
トマト🍅
お味噌汁


取りに行った時
麺類があんま残ってなくて
かつ、なかなか補充されずで
ちょっと残念(/。\)でした。

そして
今回思わぬ救世主に出会いました!

それは……
お味噌汁!!w

スイーツビュッフェってどうしても
糖分摂取が多くなるので、塩味を欲します。

そんな時のお味噌汁!!w
凄くいいw

いつもだったらフライドポテトとかを
食べがちでしたが、お腹も持ってかれるのが
フライドポテト🍟

でもお味噌汁はお腹持って行きません!←
お腹膨らまんってことです。

*4皿目*
ニューオータニご自慢のパンケーキ🥞


出来立てじゃなかったらしく
めっちゃ美味しいって程でもなく普通ー。

*5皿目*
とちあいかのショートケーキ
新スーパーあまおうのショートケーキ


もう1回だけケーキをおかわり!

紅茶は3杯ほど。
お味噌汁ももう1杯おかわり。

それでもさ
¥6200分食べるのって難しい💦💦

半分ぐらいは行ってるかな?

最近生クリームがお腹に合わなくて💦
なので、もう今年をラストにしようかな
って思ったりもして……。

ニューオータニのイチゴビュッフェも
クオリティが下がってきてるように
思うんですよね~……。

なーんか規模感も
昔に比べてこじんまりしてきた。

ケーキの種類なんて
どんどんショボなってるというか💦💦

豪華さに欠ける。

だからより毎年の継続に悩むとこです。
悩ましいです、この出費💸

✒️2024.5.2