今日は水曜日だよ!

ってことで
映画観てきました!

陰陽師0


時間的に仕事はきっかし定時上がりよw
もう気持ちGWっすw

今日の鑑賞代は
水曜日価格➕dポイント使用で
👛¥1,200

やっぱ水曜日はお得やね~。

あと、最近は必ずポップコーン🍿を
頬張りながらです( ≧∀≦)ノ


なので、今日はね~
キャラメルポップコーンSサイズと
コカ・コーラSサイズで¥850。


キャラメルポップコーンは
ほんっとキャラメル濃いーとこ
美味しいですよね!笑

あ、映画館は安定の
大阪ステーションシティシネマ🎦


始まって1週間だもんね。
あんま言わん方がいいよね?w

でもザクっと言ってしまえば……
内容がめちゃんこ理屈っぽかった爆。

あと、平安だし陰陽師だし
しゃーないねんけど……
ロケ地少なめでCGが多い。

ほら
大友組の時代劇で目が慣れてるから
エンドロールの協力ロケ地の少なさに
ガックシだったわw

山﨑賢人の武術の速さとか
呪術のシーンとかはかっこいいけど
ほんと……CGがCG過ぎてCGなのよ爆。

途中でゴジラでも出てくるんかと
思ったシーンがありましたw

で、ちょっと気になることあって
ある人物を調べたの。

今回女優:奈緒さんが演じてる
徽子女王(よしこ女王)

今NHK大河の紫式部のんも観てるから
この辺気になって。

でだよ、調べて知ったけど

この徽子女王って
「源氏物語」の六条御息所の
モデルなんだって??

六条御息所となると
源氏物語の中ではおばちゃんって
イメージがあるけど……

奈緒さんは可愛かったあw

まーとりあえず……
んーーーー理屈っぽかったっすw

ちょっと頭で見ると難しそうなんだけど
伏線回収が実は弱いな~って思った。

難しいことうんちくたれてるけど
点と点の繋がりがすごい安易でした。

脚本、監督評価的には
ちょっと話題性が先走ったかな~って
内容でした。

ずっと楽しみにしてたから
ちょっと残念(/。\)

映画館の1つ下の階
串カツ「だるま」の前に
展示物コーナーがあります!

⏬⏬⏬





✒️2024.4.24