🌸京都伏見お花見レポ🌸

⏬前回のレポ⏬
AM10:10乗ります!


待ち合いの時に小耳に挟んだ情報では
絶対の絶対に時間厳守
1分1秒でも遅れた時には
めちゃんこ怒られるそうです!
船頭さんにいいい!!!

京都だもの
観光客だからって容赦しないよw

現に舟の上で勝手なことしたおばちゃん
めちゃんこ怒られてました💦💦

ま~でも船頭さん側の
言い方ってものもあるとは思うけど。


桜がな~ほんと満開だったら
もっと素敵な風景だったと思うわw



⏬コースはこんな感じ⏬

今回は十石舟乗船場から
伏見みなと広場までの50分コースです。

⏬三栖閘門⏬
ここ入って来る時、船頭さんが
舟の頭に立つんですけど
それがかっこいいんですよ!


一旦伏見みなと広場で降ります。


⏬こちらの資料館⏬
お手洗い🚻ありました。


15分ね!
時間厳守で資料館へ。


こうして改めてMAP見ると
ほんと維新前後の風を感じれる場所ですね。
次はじっくりとその風を感じてみたいな。


⏩️復路⏩️



確かこの黒壁の建物は
月桂冠大倉記念館だったはず。


何かもう……時代劇風景ですよね!
( ≧∀≦)ノ




船頭さんに怒られることなくw
50分楽しい船旅となりましたあ!

いつか満開の時に乗りたいな☺️

✒️2024.3.31