久々に大作見終わった感アリです!

ペントハウス
シーズン1・2・3


めーーっちゃ韓国で
人気ありましたよね~!

大韓民国のSBSで放送。

復讐系ドラマです。
韓国人が大好きなドロッドロッの
復讐系ドラマですw

韓国で大ヒットし
シーズン3まで放送されました。

シーズン1 全21話
2020年10月26日から2021年1月5日

シーズン2 全13話
 2021年2月19日から2021年4月3日

シーズン3 全14話
2021年6月4日から2021年9月10日

▶️鑑賞はNetflixで◀️

脚本 キムスノク

代表作は
蒼のピアニスト
皇后の品格
7人の脱出

お!
蒼のピアニスト見た!
これも復讐系だったよーな。

この人は復讐脚本一択だね。

演出 チュ・ドンミン

とにかく
韓国という国と韓国人の悪いとこ
全部出てたドラマでしたw

見栄っ張りで、学歴社会で
貧困差別と、虐めの手段がエグい。

んで、主要キャストの大人達に
まともにいい人が全くいないw

皆最低ーな大人ばっか。

日本ではなかなか製作が難しそうな
内容がTHE韓国って感じの復讐ドラマでした。

そして
何せ俳優陣が豪華だった!!

もう皆さん演技が上手すぎる!!

これもまた
じゃ~日本の俳優でここまで演じれる
役者がいるのか?って感じで

韓国俳優の演技力も
見ものなドラマでした。

とりあえずメインキャストの
このお三方よっっ!!


出演者
シム・スリョン(심수련):イ・ジア

この方は私の大好きな韓国ドラマ
「太王四神記」からお世話になってますw

この時、鮮烈な女優デビューをされました。
ヒロイン大抜擢ってヤツです。

好きだったな~
「太王四神記」ん時のイ・ジア。

十分可愛かったのに
整形しちゃったんですよね~。

しかも、失敗した?って仕上がりで。

整形してからあんま彼女の作品見てないけど
それでも有名な作品ポツポツ出てるからね。

アクション系もよく出演されてるから
アクションの型が決まってかっこいいの!

今回も
終始優しさと強さのある役でした。

チョン・ソジン(천서진):キム・ソヨン

「検事プリンセス」(2010年)で
1度お会いしてますねw

⏫この作品ん時は⏫
ラブコメのヒロインだったから
可愛かったよキム・ソヨンさん。

うん十年ぶりにペントハウスな
キム・ソヨンさんに再会して
ビックリ👀しましたあああw

「TWO WEEKS」も出演されてたんだ。
ん~、き……記憶にないなw

このキム・ソヨンさんが演じた
チョン・ソジンがとにかく凄かった。

この役を演じれる日本女優おる?ってぐらい
圧巻の演技力でしたわ。

いくら悪事を重ねても全く反省しないw
かつ、全部人のせいwww

自分は絶対的に悪くない!
最低極まりない大人でした!

しかしあまりにも自己中過ぎて
チョン・ソジンに関しては
最終感心するとこまで行きましたw

オ・ユニ(오윤희):ユジン

「製パン王キム・タック」(2010)
以来の再会。

この人
SMエンタの「S.E.S」の人だったのね。

「製パン王キム・タック」の時はパッと
印象なかったけど、今回はええ役やった!

最初は貧乏ママだったのに
富豪になるにつれめっちゃ綺麗になってく
その変貌も女優過ぎてアッパレでしたよ。

この物語のいつだってキーパーソン。
だから最終話3では、なかなか信じがたい
流れでした💦

ジュ・ダンテ(주단테):オム・ギジュン

もうね、殺人狂気です!

とんでもない役でしたけど
私はオム・ギジュンさんが選ぶ作品
好きです!!!w

あ、オム・ギジュン出てるやん
見よう!ぐらい彼の作品選びには
信頼を置いてますw

今回はとにかく狂ってたけど
でも役者オム・ギジュンはやっぱ好き!w

こっからの俳優達は
始めまして~じゃなくても
覚えてない人たちばっかですw

ハ・ユンチョル(하윤철) :ユン・ジョンフン

見たことあるよーで、ないよーでw

もう一度始めよう(2016)
ハベクノの新婦(2017)

見たことあったみたいw
記憶がないw💦💦

ハ・ユンチョルに視聴者は何回
残念に思わされたことかー!!

やきもきさせて、ずるい男でした。

ローガン・リー(로건리):パク・ウンソク

この人あんま見たことないなーって
思ってたけど、この作品でブレイクだって。

39歳、遅咲き俳優さん!

このドラマの登場人物の中で
唯一信頼できる人でした。

また、次回どこかでお会いしましょ☺️

カン・マリ(강마리):シン・ウンギョン

「無法弁護士」に出てたみたい。
記憶がない💦💦

カン・マリも最初は嫌な人やったけどね
どんどん人間に戻っていった唯一の
ペントハウス住人です。

イ・ギュジン(이규진):ポン・テギュ

私の大好きな作品「個人の趣向」に
出演してる……。
どこおった?

⏫ここは夫婦⏬

コ・サンア(고상아):ユン・ジュヒ

「オクニョ 運命の女」に
出演されてる……どの役?
もうこんなんばっかりやw💦💦

めっちゃ悪いことしたわけじゃないけど
最後までイラっとした夫婦たちでしたー。

お次このドラマで外せない子供達。

ジュ・ソクフン(주석훈)キムヨンデ

全然知らん若手俳優さんですが
「流れ星」がいいらしー。

このドラマのイケメン枠ですね。

あんな狂気的な親を持っても
グレずにいてくれてありがとうだったわ。

最後までたよりがいがありました!

ジュ・ソッギョン(주석경)ハンジヒョン
こーゆー役しっかりこなすと
売れるよね!

この俳優さんもあんま知らんけど
とにかく狂ったお嬢様っぷり凄かったし
やっぱこの作品で大分注目されたよーです。

そりゃーそーだろうよ。

この手の意地悪ポジション役が来たら
絶対にとことんやって俳優チャンスを
広げて欲しい!

またどこかでお会いしたい俳優さんです!

ハ・ウンビョル(하은별):チェ・イェビン

この人の役もなかなかの
わがままお嬢様っぷりだったけど
この作品で女優本格デビューだそーです。

ちょっとセリフ回しの口元が
不細工だったから「デビュー」となると
ちょっと納得w

これからの人かな。

べ・ロナ(배로나):キム・ヒョンス

子役の時から活躍してるんだってー
っぽい!何か子役してそうっぽい!w

お芝居上手だったし。
安定感あったし!

この作品の実質ヒロインでしたね~。
何か不憫な子だったけど……最後、ね。

ユ・ジェニ:チン・ジヒ

この俳優さんは知ってました!
子役でよく見た!

100日の朗君様(2018年)
太陽を抱く月(2012年)

小生意気な役が多いイメージあったけど
もう25歳?なんですねw

でも、顔は昔のまま!

この子も途中で改心するんです。
救いの子。

イ・ミニョク(이민혁):イ・テビン

ボーイズグループ出身だって。
知らんな~。

この役もあんまパッとしてなかったw💦

ミン・ソラ(민설아):チョ・スミン

このドラマを見て1番の収穫!
素敵な女優さん発掘!!

主にKBSドラマで子役としての
経歴を持っているそーです。

でしょーよ、でしょーよ!
演技上手かったし何せ可愛いw

衝撃的な役やったけど
インパクト大大大!!!

また何か違う作品に出会えるといいなー!


とにかく……
当分復讐劇は見たくないw

✒️2024.4.11