皆様こんばんわ🌃

今日は良いお天気でしたね~☺️
久々に洗濯機を3回回しましたわ。

今日はテレワーク💻️で
もう少し暇かな~って思いましたけど
それなりに忙しくしちゃいました💦💦

⏬昨日の朝更新した⏬

パッケージには生産国:韓国って
書いてありました!

うん……
やっぱパク……←

今日ご紹介するお菓子は
しっかりと韓国製品のものですw

でも
韓国でしか手に入らないかも。

私はひょっこりはんの妹から
お土産で頂きました。

ひょっこりはんの妹は韓国に嫁いでるので
旅行客のめっちゃ人気あるらしーってことで
チョイスしてくれたよーです。

もうかれこれ丸っと5年ぐらい
韓国には🇰🇷には行ってないので
今のお土産の主流がわかってなくて
「???」でしたがw

ググると確かに人気爆発商品のようです。

ロッテ製菓 
BINCH~빈츠~KIRIクリームチーズ


元々ロッテ製菓の빈츠/BINCHは
人気商品ですが、その빈츠/BINCHと
kiriのクリームチーズがコラボしたそうです。

韓国国内でもSNSでバズってるそー。


箱の中には個包装のビスケットが
24個入ってました。


1枚1枚が小さめサイズで
確かにお土産には良い条件が目白押し。


チーズチョコレートと
ビスケットの2層仕立てで

もともと빈츠/BINCHも
kiriのクリームチーズも美味しいから
美味しいに決まってますw

どうやらコラボは4商品あって

日本のお菓子のパックンチョに似ている
韓国のお菓子:カンチョ(칸쵸)とも
コラボしてるみたいです。

あとチャルトクパイ(찰떡파이)という
モチモチのお餅生地のお菓子で
コラボはクリームチーズが入ってるそう。

そして私が1番気になった
カスタドゥ(카스타드)。

甘くて柔らかいパンのような生地で
これにもクリームチーズが入ってて
これが1番クリームチーズを感じるんだって。

カスタドゥ(카스타드)食べたい。

どーやら日本では非売品?っぽい。
そうか……鶴橋にないか……。

✒️2024.3.27