皆様
おはようございます(o´Д`o)ノ゙

いや~……
3月入って飲みまくり🍺💦💦
今週は休肝日作らんとあかんかも💦💦

2月はひょっこりはんのBD月!
ってことで、今年もお誕生日会開催🍴

⏬会場はこちら⏬
丘の上のビアレストラン


っとその前に
今回は初のビール工場見学も
付けちゃいました!!

工場見学は予約制なんですが
けっこー人気があるんですよね。

ランチをAM11:00から入りたかったので
その時間に合わせてAM9:40を予約!
残2だったのでギリギリ予約できました💦

朝イチ見学ですから、送迎バスも始発で🚌

今回は……


念願のラガーバス🚌に乗れちゃったわ♥️



9時発の9時20分到着。

工場見学の受付済ませて
販売機でチケット発券🎫


見学料金は¥500なんですけど
信じられないくらいにコスパいいです!


見学内容は1時間10分ほど。
一番搾りの製造過程を案内してくれます。

ビールの素になる麦を試食出来たり
ホップを香ってみたり……

一番搾りがなぜ一番搾りという銘なのか
⏬これが1番よくわかる説明⏬


そして一番搾り麦汁と
二番搾り麦汁の飲み比べができちゃう!


もう、ぜんっぜん味違いました!
一番搾りはみたらし団子みたいに甘い!


こんな甘いのに、何であんなキリッとした
ビール🍺に出来上がっちゃうわけ~??
って疑問もしっかりと次の酵母過程で
説明してくれます!!

梱包の製造ラインはお休みだったけど
製造ラインの機械見ながら口頭説明と
映像説明もありました。


1分間に350mlを2,000缶
ビール缶にしちゃうんですよ!


凄い数💦💦


ラベルの歴史などもご紹介があり~


ラスト何が凄いって一番搾りの
搾りたて飲める点!!


カウンターでプロが
ビールを注いでくれます。


ビール工場の見学なんて
ビール好きが集まってるから
もう皆さんお目目が→♥️ㅋㅋㅋ 


うまそ~♥️
いや、うまかったですよ!


指定のお席で飲んでると……


キリン工場限定の柿ピーくれた!!
キリンビール酵母使用だって。


そしてこれが驚き👀‼️だったけど
飲み比べが出て来たんです‼️


・一番搾り
・一番搾りプレミアム
・一番搾り(黒生)


え??
もうお腹たぷたぷよ?

まさか¥500のお支払だけで
ここまで楽しめるとは思ってなかったので
正直びっくりしたのと……

朝の11時前からビール🍺で
一気に酔いましたw

⏬11時からはこちらのレストランへ⏬


記事にボリュームあるので
レストランは別記事更新にします📝✒️

つづく。

✒️2024.3.3