皆様
おはようございます(o´Д`o)ノ゙

今日は旧暦で言う旧正月~( ≧∀≦)ノ

春節
설날:ソルラル

では韓国語で
새해 복 많이 받으세요♥️

ってことで、旧暦なアジア圏では
昨日は大晦日だったわけです。

旧暦ではない日本では……
2月9日ということで……

に(2月)く(9日)
肉の日でした!
とも言われてますよねw

なのでー
京都でめちゃんこ有名と言われている
⏬ここ行ってきました!⏬

肉奉行京都牛光 
河原町店


いや~次もし行くことあったら
予約して行く💦💦💦

12時頃に下鴨神社を出て
ウォーキングしたかったので
河原町まで約1時間歩いたんですよ🚶

で、13時15分頃から並び始めて
待つこと約1時間20分。

お席に案内していただきオーダー。
そっから待つこと15分。

大方1時間45分かけてたどり着いた
肉!!!

いや、もう次回からは予約ですわ。
どうやらHPから予約が出来るようです。

オーダーはもちろん1番人気の
肉まぶし!!

⏬待ってる間に食べ方を熟読⏬


名古屋名物:ひつまぶし的に
いただくよーです。

そして、よーやっと来ました!!


肉まぶし ¥1,298


SNSでよく見る図だわw


1枚1枚がわりと小ぶりだなって
おもってしまったけど、食べ終わってみると
あともう少し食べたいな~っていう
ちょうど良いバランスなのかも。


1時間45分待ってたどり着いた肉!!
いざ実食!!!


まずはノーマルでってことですが
テーブルのサイドに薬味が何種類か
⏬置いてあります⏬


わさび
さくら塩
黒七味
フライドガーリック

1番のお気に入りは
フライドガーリックとわさび!!


さくら塩はちょっとクセがあって
逆に邪魔かな。それだったらふつーに
岩塩がよかったかも。

お米に自家製の甘だれがかかってるから
全体的にフライドガーリックふっておいて
お肉にわさび付けて甘だれごはんと一緒に
口にほおり込むのがベストでした。

で、最後は
お肉のおつゆでお茶漬け風に。


これがまた味変で美味しかったです。

ここでもわさび使うから
わさびの量をもう少し増やして欲しいw


食べ終わってみれば満腹🍴🈵️😍

平日だし、京都だしってことで
客層に学生が多かったけど
学生さんが多いのわかるわ。

とにかくコスパがいい!!

ご飯を大盛にもできるから
お米増やせば男性でも満足感出るしね。

個人的感想としては
ふつーに美味しい!でした。

まーまーかな、的なw
大人のお口は肥えてて大変よ💦💦

ここやっぱ黒毛和牛にしてこそ
美味しかったです♥️になるんだろうなw

手軽に食べれるお肉料理。

こんなに並ばなくていいのであれば
手軽さがあってもっと行きやすいのに。


結局昨日は2万歩いてました💨

おかげで、朝起きたら
腰とふくらはぎがバッキバキです爆💦

✒️2024.2.9