韓国ドラマ

アスダル年代記
아스달연대기


2019年6月1日~9月22日まで
 tvNにて土日 21:00〜放送

全18話

企画:スタジオドラゴン

監督 
キム・ウォンソク

代表作品
トキメキ☆成均館スキャンダル
シグナル

脚本
キム・ヨンヒョン

代表作品
チャングムの誓い
根の深い木
善徳女王

脚本
パク・サンヨン

代表作品
根の深い木

え、
監督も脚本家も
凄いタッグなんですけど!w

これは韓国ドラマじゃないと
無理かな~って作品。
日本でこのレベルのドラマ作成は無理だと思う。

連ドラでこのレベルって
やっぱ韓国ドラマっておもろいな~って
実感しました。

韓国ドラマ好きの人には
ラブコメ好きな人多いと思うけど

韓国ドラマの醍醐味は歴史ドラマととか
ファンタジー大作のドラマだと
私は思ってます。

まさにこのドラマもそうで

このドラマの舞台が
昔々の古代神秘の大陸「アス」。

もうこの時点で???じゃないですw

まだ国家もなかったその時代
アス大陸には人間と、人間でない部族
「ネアンタル」が暮らしていた設定。

????ですよね。
本当に入り口は難しかったです💦💦

ネアンタル語なんかもあるからw

ある意味ほんっとーに韓国人の
ドラマ作成にかける熱意を感じたというか

よくこんな作品作ったな!が
率直な感想です。

さすがスタジオドラゴン。
あっぱれです🎉

では
登場人物のピックアップします👀

ソン・ジュンギ


このドラマ、ソン・ジュンギ主演だから
鑑賞したよーなもんです!

2役演じてましたけどー
相変わらず好きな俳優さんです!

キム・ジウォン


良い女優さんになったな~。←

チャン・ドンゴン


チャン・ドンゴン久々!!
相変わらず濃かったわw

キム・オクビン


全くもってはじめましての方です。


何かとりあえず、チャン・ドンゴンと
ソン・ジュンギが同じ画にいるのが
豪華だわーって思っちゃうんですけど

とにかく、設定されてる仮想空間に
没入する難しさはありました。

ほんと、どっからこんな発想出たあ?
って感心するばかり。

また、シーズン2は
主演総入れ替えって言う。

いや~見たい韓国ドラマが増えて
しゃ~ないっすわ💦💦

✒️2023.12.28