今頃かい!って感じですが、ようやっと昨年の10月期ドラマ鑑賞終了しました~\(^-^)/

最後の最後まで2作品残してしまってて💦💦
この連休中見終えるのが目標だったんです。

2023年10月期のドラマは……
合計10作品の鑑賞となりました。

だいたい、1シーズン10作品鑑賞よね。

では、見終わった順に感想残しておきます。

✨日曜劇場『下剋上球児』全10話✨
今期1番必死に見たかも!やっぱ2023年は野球があつかったですね!!!ストーリー的に勝つってわかってても、ハラハラしたり感動したりで、面白かったです!最初見るつもりなかったけど、最終的にははまってたー。さすが日曜劇場!!!な作品だったと思います。鈴木亮平さんがいいよね、やっぱ👌

ONE DAY 聖夜のから騒ぎ 全11話
ストーリー的にはどーってことなかったけど、でもやっぱ最終回に近づくにつれて、展開は引き込まれる展開だったかな。たった1日の出来事を11話でまとめるって、試みは斬新だった~。あと俳優さんが豪快でした。

フェルマーの料理 全10話
最終話泣けたな~😢ってか志尊淳のカリスマ感かっこよかったわあ♥️ますますこれから気になる俳優さんです✨料理物の物語基本的に好きですw

トクメイ! 全11話
橋本環奈ちゃんが好きなので見た作品です。警察署の経費削減に着目したドラマですが、そのストーリーの中で、警察組織の裏金問題とその裏金問題をネタに警察署内である組織が動いていてその角である「X」という人物は誰だ?っていうサスペンス要素も入ってますが、わたくし、中盤あたりで「X」のめぼし付けており、かつ正解でしたw気負わず見れるドラマでしたね。が、そろそろ橋本環奈の演技飽きてきた感はある爆💦💦いつもわりと同じ演技だからさ~wそれでも好きだけどお。

ゼイチョー
~「払えない」にはワケがある~ 全10話
菊池風磨が出てるので見ました。公務員も頑張ってんなーって感じwいやー、こんなに親身になってくれる公務員ばっかりだったらいーけどー。←このドラマも少しミステリー要素入ってて、今回は副市長の本郷奏多がキーパーソンだったと思いますが、この俳優さん今までクセある役でしかお目見えしてないからw絶対悪いヤツって思ってたけど、今回は大どんでん返しだったなと。まー、軽く見易くお勉強にもなるドラマでした。

いちばん好きな花 全11話
2022年大ヒットドラマ「silent」タッグってことで鑑賞。脚本家生方美久さんはやっぱちょっと視点がリアルだなって思いましたね。生方美久さん脚本のドラマは非常に言葉が重要になってきます。だから、クドイ感じもするかもだけど、そこが彼女の脚本の良さかなと。賛否両論あったとは思いますが、個人的にはやっぱ生方美久さんの作品は嫌いじゃないです。

うちの弁護士は手がかかる 全11話
ムロツヨシさん出演してたので観ました!これもさくっと見れるドラマ。弁護士物もだいたい面白いよね。けど平手友梨奈の演技にはもうあきたwほんと同じ演技方法ですわ彼女の演技も。

あたりのキッチン! 全11話
ヒロインの桜田ひよりちゃんとか全く興味なかったんだけど、とにかく食テロドラマで好きだったなーwあと最近渡部篤郎好きwで、なかなかよいんじゃない?って思った俳優さんが窪塚愛流さんで窪塚洋介の息子って最近知って驚いてますwいや、けっこーいい俳優になれる予感しかなかったよ☺️今後のご活躍楽しみです!!

パリピ孔明 全10話
今期1番手こずったのがこのドラマ鑑賞でした。向井理が出てたのと、三国志からの諸葛孔明引用ってどんな作品なんだ?って思って見たけど、面白くなかったあああ。原作のコミックは凄く人気なんですよね?でもさ~上白石萌歌の演じる役が成長していくカリスマ性が弱すぎて、孔明が惚れ込み援助する意味がわからんかったっていう、もう根本的な部分につまづいてしまいました。姉の上白石萌音って今んとこ女優の中で1番嫌いなんだけど、残念ながら妹の萌歌ちゃんの作品ももう除外かなー。あと最後の絞めもくそつまらんかった爆。

マイ・セカンド・アオハル 全10話
道枝駿佑ことミッチーが出てるので見てみたけどー、日本の恋愛ドラマって青春ものでもめっちゃリアルよねwまー、いいんだけどねw別れたくもないのに別れようって言うからやん……とか、勝手に勘違いしてるわ……などなど、すれ違いって恋愛ドラマの中ではアルアルで、このドラマもほんと周囲の手助け無しには成立しなかったであろう主人公たちの着地点でしたwんで、これもまた……広瀬アリスの演技に飽きてしまって途中で観るの中断しちゃったんですよね。なので、1番最後の視聴となってしまいましたー。いやー、俳優ってほんと……難しい職業ですよね。正解ってないし。でも成長ないと飽きるし。

毎シーズン10作品ぐらい見てるけど、満足感満タンで見終える作品ってほんと少ないw

2024年度の1月期ドラマも今観てます~\(^-^)/
もう既に1作品おもんなくて離脱寸前の作品がありますがw

また、1月期ドラマ感想でお会いしましょ☺️

✒️2024.2.11