皆様
おはようございます
(o´Д`o)ノ゙

早朝からの
陽射しの暑さはないけど
やっぱAM7:00越えは
まだまだ暑いですね💦💦

夏になると
梅とお酢の摂取量が増える私。

梅ドレッシングとか作って
トマト🍅を食べたりするのが
好きなんですけど

スーパーで売ってる安い梅は
しわしわで小粒で……

正直タイプではないです。

ある時から
いい梅を食べたいな~って
思うようになって

それから京都に行った時
「おうすの里」で梅干しを
買って帰る習慣が出来ました。

いつもは祇園で買うけど
宇治にもあってよかったあ!!

おうすの里


今回のお買い物は

蜜な梅 つぼ ¥1,296
京の甘干し梅 ¥1,404


蜜な梅はリピートです。
程よくな酸味と甘味が好き!


このぽて~っとした膨らみが
やっぱり美味しい( ≧∀≦)ノ


スーパーの安い梅干しからすると
高級品ですが、梅干しは健康食なので
私の中では投資善しな食材です!

昨日足ツボサロンの先生に
「献上梅」を差し入れしました!

甘干し梅もかなりの
リピート商品です!!

まだまだ暑い日が続きますから
甘干し梅は鞄に常備で頑張りまーす。

✒️2023.9.4