皆様
おはようございます
(o´Д`o)ノ゙

8月最終週ですね~。

すっごい毎日猛暑なのは困ったけど
夏が終わるのはやっぱさみしー😣

夏好きだからさ。

今年の夏は~
先日も言ったけどっっw←

東京ディズニーランド40周年から
始まって~

映画2本観れて🎬️
京都宇治行って~
USJで水遊びして~

小学生の夏休みみたいなこと
たくさん楽しみましたw

ディズニーと京都のレポ
できてないのでー、9月跨ぐけど
強化的に更新していきます✒️

まず今朝は京都ごと。



昔は
冬と夏は京都に行かない!って
決めてたんです。

何故って??

冬はめっちゃ寒くて
夏はめっちゃ暑いから
(*´;ェ;`*)

でも、夏って京都ならではの
夏の風物詩も多いんですよね。

ここ近年はその夏の風物詩を
楽しんでます\(^-^)/

今年は風鈴🎐寺🏃

目的地は
正寿院

一言に
凄く遠かったですw💦

仕事に行く時よりも早起きで
最寄り駅の京阪宇治駅に
AM8:44には到着🚃


京阪宇治駅から期間限定
かつ休日ダイヤルで宇治茶バス
ってものが出てるんですよ🚌


宇治茶バスは
京阪・JR宇治駅から正寿院口まで
行ってくれるので
車を使わない人には便利かと。

ただ~本数が少ない!

のと~
京阪宇治駅何もない💦💦
コンビニもない。

宇治駅にAM8:44頃に到着したものの
1番最初の出発時刻はAM9:29!!

ひたすらスマホ📱いじって
待ちました。


AM9:29乗車⏩️10:12到着
約40分ぐらい乗って¥670
けっこうする

このバス、行きは
京阪宇治駅から乗った方がいいと思う。
京阪宇治駅からだと座れる確率高いから。

降りる駅は
奥山田正寿院口

なんだけどー、
実際この降りた場所から
正寿院までは
めーーっちゃ歩きます。

⏬ここをずーーっと上がってくの⏬


途中に茶畑あったりして
すっごい観光地っぽいのに
暑い中だったけど、気持ち浮かれたw


この景色見てお分かりいただけるかと。


ひたすら……
上ります!w

上る時間15分ぐらいだわ。
(けっこーハイペースで)


到着!!


正寿院の案内も出てるけど
本堂はもう少し先ね。


⏬ほらこの看板通り⏬


もう少しだけ上がりましょ🚶


横目に風鈴🎐見えるけど
拝観受付まであともう少し!


⏬この門曲がったら受付です⏬


入館料は¥800🎫

このチケットで
本堂と客殿、両方入れますよ。


チケットと一緒に
お煎餅もくれました。
※鞄の中で割れた💦💦


来ました!!
風鈴寺~🎐

まずは、本堂から!!


⏬このひまわり🌻風鈴⏬
見てみたかったんですよね~!


ナチュラルにカラーの風鈴も綺麗🎐


風が吹くと音が鳴るわけですが
本当に涼しい音色でした。


はあ~( ≧∀≦)ノ
⏫このスカイブルーの風鈴⏫

お写真見てるだけでも涼しい🎐

つづく✏️

✒️2023.8.12