皆様おはよーございますう\(^-^)/

今日は木曜日でしょ?
ちょっと朝から語っていいですか?w

まだ全部出揃ってないけど~
10月期ドラマ達の中でハマリ中なのがこれ⏬

木10ドラマ
「silent」


始めに言うておきますけど、目黒蓮君のファンではございませんっっ\(^-^)/

昨年ぐらいから韓国ドラマに飽きて、日本のドラマを熱心に見始めました。日本ドラマをワンクール見まくるって、人生の中で初かもw

好きなタレントが出てたり、話題の作品は見たり………はもちろんあったんですけど、今やワンクールのドラマ全録して、片っ端から日本ドラマをチェック☑️してる感じですw

初回をとりあえず見て、初回でドラマのテーマが面白くなかったり、出演している俳優に興味がなかったら削って行きます。

でね。

木10ドラマ
「silent」

そんなに期待して見始めたわけじゃないし、前評判とかも知らなかったから、川口春奈ちゃんは好きな女優さんだし、目黒蓮君はジャニーズだし、どんなケミかなーってぐらいの軽い気持ちで第1話見たんです。

したらば………

ちょっと待ってくれよおおおお!
って程の1話からのストーリー展開と、何せ圧巻だったの目黒蓮君の手話演技。

初回から泣く泣く😭

最近の日本のドラマには珍しく、演出の丁寧さと、かつ1話に突っ込む情報量と速度っぷりがすんごく心地よくて、見終わった後、「これは期待できるかも!」ってそっこー思ったわけですが、蓋開けたら、「韓国ドラマ好き界隈でバズり中」ってw

まんまと手中ですw

あ、私がこのドラマに引っ掛かるのは必然なのねって思いましたw

スッゴい切なさを静かにえぐってくる感じ。

そして、とにかく川口春奈と目黒蓮の化学反応がいい!

主演二人のケミってすっごい大切だと思うのよねー。

で、おもっきし楽しみに2話を待ち………

2話で解禁された、別れの理由⏬

「好きな人が出来た
じゃなくて
「好きな人がいる
からの、別れて欲しいになったこの真実に………

くうううい(*´;ェ;`*)

川口春奈ちゃん演じる紬と一緒に「え?」ってなって、泣きました( 。゚Д゚。)←ここの川口春奈ちゃんの泣きの演技もよかったな~😭

ちょっとこの脚本書いてるの誰?って思ったんですが、新人らしーですね?

いや。
日本のドラマ界の未来が明るいw

最近日本のドラマ、ラブストーリーがぷーだったから。

しかしながら、ちょっと気になったのが、このドラマのポスターサンプルが韓国ドラマらしーって点w

うん。
そーゆーことなのねw

でもね、もう韓国ドラマリのメイクとかよりも全然いいです!

韓国ドラマのポスターを参考にしただけですからw

脚本オリジナルだし!

正直………
もう韓国ドラマのリメイクはしないで欲しい!

もうパク・ソジュン主演のドラマのリメイクはしないでください!結局パク・ソジュンの方が100%いいんです!w

基本16話で、1話約70分構成(作品によっては70分越えてる)で作られている特に人気があった韓国ドラマは、伏線が年密に張られてるんですよ。その伏線を最終話に向けて回収して行く面白さは、平均10話で1話約45分ぐらいからなる日本のドラマでやりきるのは無理なんです。

でも、逆に言えば、日本ドラマを韓国でリメイクした場合、韓国版は面白くないです。この場合は断然リメイクされた側の日本ドラマの方が良い!

もうね。
日本は日本の力で作品作りしていきましょう。
オリジナルが大切です。

2話でもだいぶゼーハーしたからな………早く3話見たいーっってなってる木曜日の朝ですw


まだ2話までしか放送してないけど、言葉の伏線もめちゃくちゃ凝ってるので、ほんと集中して見たいドラマ。

いや~目黒蓮君、いいドラマに出会えましたな~。またスノマンのライブチケット🎫取りにくくなるんちゃいますか?w

上りが良い分、後半で脚本が息切れしないこと願ってます!


メモ2022.10.20 もっち