皆様おはよーございます(o´Д`o)ノ゙

今日は………
晴れてきました!

台風11号が近づいてるから、この晴れを生かして~今日は活動的に過ごしたい!←仕事しろ。

9月もテレワーク継続中なんですけど………たぶんもうすぐこのテレワークにも終わりが来るんだと思う。

いや~………テレワークが終わったらマジヤバい。今の職場に勤めている魅力が1つ減る。ただでさえももう魅力がない職場なのに。仕事の内容がどうのこうのじゃなくて、人の質が陰過ぎる。空気が陰気なんだよねー。週5日×7時間ストレスを受け続けるのかと思うと………キツイ。ほんと時間がもったいないんだよ。こう思いながら今の職場にいる意味ってなんだろう。

✒️2022年夏の思い出✒️

岡山日帰り旅行。
皆さんもう飽きて来ましたか?w

まだもう数日続きますw

倉敷美観地区といえば、まるで時代劇の中に迷い込んだような町並みですよね。

そんな町並みを川船に乗り舟から川沿いの風景を楽しんでみました。

⏬こちら川船乗場。


乗場の場所は「くらしき桃子 倉敷本店」目の前です!



チケットは¥500。
体験しやすいお値段が嬉しい(*>∀<*)


乗船券はこちら⏬倉敷観光案内所で販売されてます。


30分後とに運航しているようで、窓口で空いてる出発時間を選びます。

けっこー人気で、すぐに乗れるわけでもなく、1時間後ぐらいの乗車時刻になったと思います。

13時30分発。
太陽が燦々と照り、厳しい暑さの中での乗船となりましたw

約20分かけて倉敷川をめぐります。


舟の上では町の建物の説明や歴史を船頭さんが語ってくえます。が!もう、炎天下の中での船頭さん………大変なお仕事ですううう(´TωT`)水分補給いっぱいされてました!


水面が近いので、風が吹くと涼しかったり………でも風が吹くと舟の舵がとりずらくなるそーで、船頭さんは困るらしーw




⏬この中橋をくぐる辺りで、船頭さんがるろうに剣心のお話をしてくれました(*>∀<*)


そうです!
倉敷美観地区に来たもう1つの理由は、ここが映画「るろうに剣心」の撮影現場だからでーす(*>∀<*)


⏫この中橋とかね!そうなんですよ!w


また映画「るろうに剣心」の撮影現場に関しては、改めて記事更新させていただきます!



川船流し体験、ありですね!

夏は暑さが厳しいので午前中とか夕方の乗船がおすすめですヾ(゚д゚;)w

メモ2022.8.6 もっち